otonosamasama~I will try anything and everything

ラクマで配送方法の選択を間違えたらクロネコメンバーズがお得!!

最近はラクマで不用品を売っているotonosamasamaです。

いつも小さな荷物なので、クリックポストが主な配送手段でした。

今回、久々に大きなものが売れて、ヤマト運輸を利用しようと思っていました。

しかし、失敗!!

配送方法の選択を間違えてしまいました!!

メルカリの様に、宛先を記入せずに配送するには、かんたんラクマパックを選ばなければならなかったんですね!!

ヤマト運輸を選んでました。

紛らわしいよ・・・・

購入申請を受け入れてからの、配送方法の変更はできません。

失敗した・・・・

 

ラクマパックなら、100サイズは1,150円で配送できたのに・・・・

通常のヤマト運輸の配送だと、100サイズは1361円です。

 

 

そこで急きょ、クロネコメンバーズに登録しました!!

たしかクロネコメンバーズは割安で送れるのだ!と思いだしたんです。

スマホやパソコンから簡単にメンバー登録できます。

住所や名前、メールアドレスを入力するだけ。

 

クロネコメンバーズなら、ヤマト運輸への持ち込みが150円引き。

※営業所・取扱店・コンビニ持ち込み割引は、通常100円引きです。

また、自宅のパソコンで伝票を印刷でき、デジタル割が50円適用されるんです。

合計200円引き!!

結果・・・・1,161円で配送できた!!

11円損しましたが、ラクマ初心者なので、仕方ありませんね。

 

配送料が前よりもどんどん高くなってきてますね。

クリックポストも9月から値上げしました。

クリックポストが値上げになるそうです

いろいろ配送方法を選んで賢く使わないと、フリマの売上も減ってしまいますものね。

今回はいい勉強でした。








エステ・脱毛・フェイシャルのエルセーヌ

★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

レンタルサーバーなら【Z.com】

モバイルバージョンを終了