otonosamasama~I will try anything and everything

アパートの寒さ対策 第1弾

まだそんなに寒くなる前、出窓のカーテンがランナー不足のため、2枚かけられなくてとりあえずクローゼットにしまっていた1枚。

そのカーテンを試しに突っ張り棒で設置してみました。

下だけでしょ?

そんなに効果あるかな?

そう思っていたら、体感的に1度か2度は違った!!

びっくり!!

 

やっぱり玄関のカーテンは必須!!

寒さ対策でいろいろ悩んだ結果、このカーテンを購入しました。

厚手で、ロングなカーテンで3,000円でした。

楽天お買い物マラソンでゲットした期間限定ポイントで購入。

タダの買い物ってうれしい!!

※節約しすぎて買い物が苦痛なotonosamasamaです(笑)

 

100均で購入した150円の突っ張り棒で設置。

やっぱり1度か2度は違う。

暖かくはないけれど、体感が違います!!

アパートの玄関って、ほぼ外みたいなものです。

今はだいぶ防寒できてるけれど、きっとこのカーテンだけでは真冬は効果が弱いと感じました。

 

そこで、追加で購入したあったかカーテン!!

こちらも楽天お買い物マラソンでゲットしたポイントで購入したのでタダです(笑)

 

あったかカーテンはナイロン?素材のカーテンです。

玄関側にあったかカーテンを設置。

 

洗濯機の横にもう一枚カーテンで2重にしました。

2重にしたら効果アップ!!

玄関がそんなに寒くない。

 

そしてもうひとつの防寒対策。

出窓用に100均でランナーを買ってきました。

今なんでも100均で手に入るんですね。

すごい。

 

1枚のカーテンしかつけてませんでしたが・・・・

 

2枚にしてひだ多めになりました。

カーテンもひだが多めのほうが防寒になるんですって。

確かに、2枚にしたらカーテンの内側と外側の気温が体感でわかるほど違いました。

 

寒さ対策、第1弾はこれで終了。

11月12月と寒さがもっと進んだら、第2弾考えたいと思います(笑)

楽しみながらね。


にほんブログ村

にほんブログ村








モバイルバージョンを終了