雑記

アパートの寒さ対策 第4弾

投稿日:2021年12月23日 更新日:

アパートの寒さ対策4回目です。

アパートの寒さ対策 第1弾

アパートの寒さ対策 第2弾

アパートの寒さ対策 第3弾

これ以上の寒さ対策は、もうお部屋の見た目が(笑)と思っていましたが・・・・

この間の寒波の時(最高気温が0度以下の氷点下でした)、朝みたらベランダ側の窓のサッシ部分(内側)に霜がついていたんです!!

外側じゃなくて内側ですよ(笑)

電気毛布をしているので、寒くはなかったのですが、停電していたら凍死レベルだなーと。

この間お友達とお買い物した時に追いプチプチを購入しました!!

 

もうみっともないとか言ってられない。

次の寒波は最高気温がマイナス4度らしい。

玄関をプチプチでおおいました。

 

プチプチはクリップでとめました。

玄関出る時?

右側のクリップを外して、のれんみたいにして出ます(笑)

宅急便が来るときは、恥ずかしいので、上までめくって対応したいと思います。

※宅急便はネットスーパーか楽天の買い物ぐらいなので、たまにしか来ません。

 

そして、寒い日に霜がついたベランダ側の窓。

こちらも3枚重ねて全体をおおいました。

 

こちらもクリップです。

洗濯を干す時だけ面倒ですが、片側を外してこちらものれんの様にくぐって干します(笑)

 

この2つは効果大!!でした。

プチプチ2重サッシですからね。

貧乏くさいけど(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-雑記
-, , , ,

執筆者:

関連記事

no image

いろいろなところにいろいろなルールがあるもんだ

あけましておめでとうございます2024

新年あけましておめでとうございます。 いつも見てくださってありがとうございます。 じつは年末に「そろそろブログも一度おしまいにしようか」と悩んでおりました。 最近はいろいろと思うところがあって、自由に …

2022年10月に買った備蓄

今週は勤務が4日間。 体がラクなので、帰り道にブラブラと少し備蓄やら買い物しましたよ。 まずは気になっていたお水。 静岡の台風被害で水道が2週間近く使えなかったらしいですね。 近隣のホテルは満員。 水 …

コロナ GoogleのCOVID-19 感染予測(日本版)が出ましたね

今コロナは3波が来ているというけれど、1波、2波とは桁違いだと思った。 慣れというのは怖いなぁって。 経過をたどってみるとわかる。 11月17日現在の10万人あたりの感染者数。 9月17日現在の10万 …

2022/05/05の休日

昨日朝早くから出かけて、1日ドライブだったので、ちょいとお疲れotonosamasamaです。 疲れていても、朝寝坊できずいつもの時間に起きてしまいました。 洗濯して、掃除・雑用をこなしましたよ。 あ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,319 アクセス