ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

たまご・卵 夕ごはん 朝ごはん 豚肉

肉団子甘酢あん

投稿日:2023年3月27日 更新日:

今日はあいにくの曇り空、そして明日は雨・・・・

でも在宅勤務日は晴れの予報なので、その時にお洗濯しようっと。

今日もすっきり目が覚めて朝は玉子かけごはん大盛をかきこみましたよ。

 

そして実家まで今日はフル歩いて行きました。

6キロ久々歩いたー!!

気持ちよかったです。

 

帰宅後早めに夕ごはんの準備。

今日は肉団子にします。

ショウガ・塩コショウ・オイスターソース・片栗粉を入れてコネコネ。

 

ごま油で転がしながら焼きました。

 

お野菜は長ネギ・玉ねぎ・ピーマンです。

 

肉団子を取り出し、野菜をしんなりするまで炒めたら肉団子を戻し入れ、ミツカン酢豚の素で味付け。

 

甘酢が美味しい!!

肉団子もほどよい感じに仕上がり、酸味が食欲をそそります。

美味しかったです!!

 

お仕事は好きな業務内容だし、やりがいもあります。

金曜日に「クライアントから最近の会議資料とてもいいね!!って褒められたよ!!」って言われてうれしかった。

でもね、少し酸素不足の金魚みたいになってます(笑)

頭の中整理つかないし、休みでもふと仕事の事考えたり、寝ても仕事の夢を見ます。

オンオフ切り替えできてないのかな?

少しリフレッシュしないとダメですね。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-たまご・卵, 夕ごはん, 朝ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

今日は買い物して疲れたので残りものプレート

わーいわーい!! やっと金曜日です。 流行り病がトラウマ?!になったみたいで、少し寒いと感じると?!これは悪寒?!大丈夫!?と思ったり。 くしゃみしたら、ぶり返しした?!と不安になってます。 でもすべ …

いつもの和風ステーキ

連休2日目です。 今日も実家デー。 来週は出稼ぎで行けないので予定がないなら実家へ行こうと決めていました。 ウインナーをレンチンしてホットドック朝ごはん。   来週はいけないのでね、トイレ・ …

ブリのバターソテー

今日も在宅勤務日。 朝は食欲なく、でもウォーキングだけは4キロ歩きました。 お昼は納豆ご飯。 在宅勤務だとテキトウに済ませられるのがいいです。 ま、いつも昼ごはんはおむすび弁当とかテキトウなんですけど …

アスパラの肉巻き

仕事が忙し過ぎて悪夢ばかりみてよく寝れなかった水曜日です。 でも今日会社に行けば休みだ!!とおもって、眠たいけれども起きました。 今日ももしかしたら相方休みかもしれないので朝残業と昼残業。 お弁当は玉 …

彩りってむずかしい

半熟たまご的なものが食べたくなり、オムライスにする事にした。 玉子2個で、とろとろに。 半熟たまごはうまくいった。 され、ケチャップかけて・・・ なんか、緑、みどりないかな? 冷蔵庫にあった万能ねぎを …










2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。