ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 昼ごはん 朝ごはん 豚肉

ブロッコリーのツナマヨサラダとレンチンカツ煮

投稿日:2023年3月25日 更新日:

今日は朝冷奴食べたい!!って急に私のお腹が言うので、冷奴食べました。

暖かくなってきたからでしょうかね?

本当は生のショウガすりおろしして食べたいけれど、チューブのショウガで我慢。

美味しかった!!

 

昼は業務スーパーに行きたいので、混ぜ込みわかめ梅干し入りおむすび弁当。

最近パンか炊き込みごはんおむすびだったので、梅干しが美味しかった!!

 

今日はとんかつの残りでレンチンカツ煮にします。

とんかつ

玉ねぎ小玉1つと長ネギもいっぱい入れて、みりん・麺つゆで3分チン。

ラップをかぶせたまま放置すると程よくしんなりするので電気代節約。

カツをのせたらさらに1分チン。

溶き卵かけてまたまた1分チン。

レンジをうまく活用すると洗い物も少ないし、電気代節約になりますね。

 

花が咲きかけてしまったブロッコリーをあわてて消費。

レンチン1分半してラップのまま放置。

これで程よくできる事がわかりました。

ツナ・マヨ・からし多めで和えました。

 

チンチンごはんです。

カツ煮は玉ねぎとネギとろとろでおいしかった!!

電気代節約のためにレンチン活用もっと勉強したいです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 昼ごはん, 朝ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

休日は簡単タラコパスタ

この土日も引きこもり。 スーパーと薬局の買い物だけ出かけました。   コロナの感染者数が毎日発表されているけれど、相変わらず検査される数が少ないのでは?と思うし、 感染者数1人に対し、少なく …

のこりもの

今週も1週間スタートの月曜日です。 朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。   土日が暑かったから、もちろん半袖で出かけたら、少し肌寒くて失敗しました。 気温差がありすぎて、着るものに悩みます。 …

ひさびさにレモンバターチキンソテー

2カ月半ぶりのレモンバターチキンソテー!! 今日はもうこれしか浮かばない!! というか、これが食べたい!! ハローワークの帰りにスーパーに寄って鶏もも肉を買ってきました。 チキンを皮目を下にフライパン …

ニンニクたっぷりのしょうが焼き

今日は月曜日スタート!!でも明日は祝日でお休みー!! 今週金曜日が2回ある感じでうれしい。 今日もいつものハムチーズサンド弁当。 昼に近くのイオンまで買い物に行ったのですが、暖かい通り越して暑い!! …

ベーコンとキノコの和風パスタ

日曜日の夜は簡単にパスタにしました。 お正月にむけて冷蔵庫も空っぽにしたいし、大掃除で疲れたのでササッと食べれるパスタが一番。 ベーコンと玉ねぎ、冷凍しておいたしめじとシイタケを用意。   …










2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。