ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 昼ごはん 牛肉

1週間お疲れちゃんで和風ステーキ

投稿日:2022年11月21日 更新日:

今日は金曜、明日はお休み!!

うれしー!!

新しい職場はとても穏やかで、今のところとても心地よい。

でも気疲れはしましたよ、当たり前か。

今日は昨日のグラタンの残りと、ちびおむすび弁当。

昨日ね、意外にグラタン、量食べちゃったのですよね(笑)

さすがに足りないと思い、混ぜ込みわかめシャケでちびむすびを作りました。

 

今週は新しい職場でがんばったし、日曜日は出稼ぎだし、スタミナつけないと!!と言ういつもの勝手な理由付け。

冷凍しておいたステーキ肉を解凍して和風ステーキです。

好きだね、あーた。

肉!!大好きです!!

 

塩コショウとニンニクチューブで表面こんがりで焼きました。

ご馳走だ!!

ボリューミー!!

いつも欲張って大きい肉を買ってしまいますよ。

 

アメリカ産牛肉が調度いいんだな。

脂がほどほどで、中年の胃袋にはほどよい感じ。

でも食べきれず、残しましたので、後日食べます。

 

野菜もたっぷり食べて、罪悪感を帳消しにしようという作戦(笑)

でもまだまだ足りないのかも。

寒くなってきたから味噌汁でも作ろうかと思っているのだけれど、寒くて体が動かないんだなー。

エアコンつければいいのだけれど、11月はまだまだ我慢します。

光熱費の高騰が怖いのでね。

一人暮らし1年たちました~ガス代の推移をまとめました

一人暮らし1年たちました~水道代の推移をまとめました

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-サラダ, 夕ごはん, 昼ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

タラコクリーム?パスタ

  金曜日は簡単夕ごはん。 牛乳があまっていたので、タラコクリーム?パスタにしました。 鍋で牛乳を温め、バターを溶かす。 麺つゆ少々とタラコを投入。 パスタにからめて出来上がり。 &nbsp …

レンチントマト煮込み

めずらしく今日はお弁当箱のお昼ごはん。 白だしの玉子焼きが食べたかったので、お弁当にしました。 もちろん前日に作りましたよ。 あとは冷凍のからあげ。 たまにはきちんと?したお弁当もいいですね。 &nb …

ポテトサラダとタラとホタテのフライ

日曜日の晩ごはん。 メインのおかずは昼間の家族ごはんの残りを頂きます。 2021/07/11休日ごはん おかずはあるのでサラダでも作るか!! 新じゃがさんでポテトサラダです。 多めに作って、親たちにも …

ピラフでオムライス

今日は水曜日で週の折り返し地点。 今週頑張れば3連休なので、それを楽しみにがんばりますよー!! 今日もいつもの納豆&玉子かけごはん。   ずーっと食べたかった炊き込みピラフを作ります。 米は …

和風ステーキとグリーンサラダ

水曜日ですが、明日は祝日!!うれしー!! 明日は実家デーはお休みして、ゆっくりしますよ。 たまには休まないとね。 今日のお昼はおむすび弁当、キュウリのキューちゃんと梅干し入り。   休日前だ …










2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。