ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 昼ごはん 鶏肉

ハニーマスタードチキン

投稿日:2022年9月23日 更新日:

今日はシルバーウィーク中日です。

3日行けばまた休みだ!!

どんより気分で行きたくないけれども、マイナスに考えるのは良くない。

はりきって行きますよ!!

行けば楽しいかもしれないし、はじめからマイナス気分では悪いもん引き寄せる気がする。

今日もいつもの混ぜ込みわかめ若菜の梅干し入りおむすび弁当。

 

1日何事もなく過ごせました。

よしよし。

今日は久々ハニーマスタードチキンソテーを作ります。

はちみつにマスタードたっぷり。

あとお醤油をちょっと入れてねり練り。

 

ソースを作って置きます。

 

鶏もも肉を皮パリで焼いて最後にハニーマスタードソースをからめます。

 

昨日はろくなもの食べてないので、今日はしっかり頂きますよ。

 

ハニーマスタードチキン!!

甘めで酸味もすこしあって食が進む味です。

ごはんもりもり頂けます。

 

サラダはポテサラの残りを食べました。

 

こちらotonosamasama地方は台風は何事もなく過ぎていきました。

大雨もなし、風がすこし強かったぐらいかな?

よかった。

でも九州では被害あったみたいで、心配ですね。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 昼ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

コムガーでランチと筑前煮

今日は友人とランチしてきました!! お仕事探しそろそろ本腰いれないといけないし、無職のうちに遊ぼうぜ!!って事で、ランチして街中ぶらぶらしておしゃべりしてきましたよ。 ランチは私の大好きなベトナム料理 …

フォンデュシチュー

ぱぱっと簡単にシチューご飯にしました。 この間買ったフォンデュシチュー!! 美味しいかな? いつものように、鶏ひき肉とみじん切りの野菜たち。 ニンジン、しめじ、玉ねぎ、ジャガイモ。 炒め終わった後、う …

冷凍のイカフライ

今日は金曜日ですが、女子の日で絶不調。 食欲もあまりなく、酢の物残ってたけど冷奴だけ流し込みました。 冷え性になった事、更年期もあるのかな? そう思いましたよ。   お昼は筍ごはんおむすび弁 …

離れ目さん目玉焼き

  今日はカレーを作ったのだけれど、疲れたからか? 食べる気しなくなってしまいました。 ではでは、お得意の目玉焼きご飯にしようかな~と。 焼いたら離れ目になってしまった(笑) 宇宙人みたい! …

今半の焼肉のたれで豚バラの焼き肉

休日前の木曜日です。 今日はもう手抜き料理ですよー!! あ、いつもか・・(笑) 今半の焼肉のたれですが、母がお気に入り。 2020/03/15休日ご飯 2020/02/15休日ご飯 2020/02/1 …










2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。