ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 昼ごはん 豚肉

キーマカレー

投稿日:2022年9月17日 更新日:

水曜日です。

今週はシルバーウィークを励みに乗り越えるぞ!!と思いつつ・・・

少しテンション下がり気味。

そんな時ありますよね。

いつもハッピーな日ばかりではないし、気分にも季節というか、春夏秋冬あります。

下がる時もあれば上がる時もある。

下がれば上がるだけだし、頑張るぞー!!(笑)

今日も混ぜ込みわかめ梅干し入りおむすび弁当。

 

帰りにスーパーに寄り、160円の豚ひき肉をなんとなく買ってみる。

ひき肉・・・ガパオライスとか?

いやいや、作った事ないし自信ない。

なのでキーマカレーにします!!

頂きもののピーマンいっぱいあるので、ピーマン・しめじ・ジャガイモ・玉ねぎを細かく切ります。

 

先にトッピングの目玉焼きを焼きます。

 

具材を炒めて軽く煮込み、お水とルーを入れて煮込むだけ。

 

簡単夕ごはんの完成です。

 

半熟の玉子をくずして、カレーと一緒に食す。

うまー!!

 

サラダは安い野菜たち。

キュウリ・頂きもののプチトマト、特売で買ったレタスです。

今週も折り返し地点まで頑張りました。

もうひと踏ん張りです!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 昼ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

鶏チリ

いつも中華をつくる時はクックドゥーとか、市販の素を買っています。 でも自分で味付けできるようになりたいなぁって、なんとなく思ってね。 今日はチリソースに挑戦。 いろいろな料理サイトをみて、だいたいの分 …

ホットサラダとクリームパスタ

今日は野菜をいっぱい食べようデー。 まずはホットサラダ。 平日だけど、ちょっとニンニクチューブを油で炒めます。 ウインナーをいい色になるまで炒め、アスパラブロッコリーも入れて炒めます。 軽く塩コショウ …

ささみフライのかつ丼

今日はこの間さけフライのついでに揚げたささみフライでかつ丼にします。 さけフライとささみとキュウリのサラダ ご飯にのせないのでカツ煮かな? ささみフライはトースターで温めておきます。 鍋に玉ねぎスライ …

実家から持ってきた冷凍お好み焼き

今日は日曜日で出稼ぎデーです。 朝早かったので、とりあえずわかめスープをお腹に入れて温まりました。 昼は弁当出るし。 選挙もいかないといけないし朝は大忙しでした。   今日はいろいろあり大変 …

体調不良でお休み

今日は木曜日で出社デー。 いつものように起きて、準備、そして朝ごはん。 でもその後体調がよくなくて・・・。 お腹の調子も良くないし、どんより気分で胸が痛い感じで動悸?むねなのかお腹なのかドキドキするの …










2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。