ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パン 夕ごはん 朝ごはん 魚介類

チーズ食パンとエビフライ

投稿日:2022年1月26日 更新日:

今日は1日お休みでした。

レーズンパンにハム・チーズ・レタスをはさんで朝昼兼用のごはん。

 

今日は食パンストックがなくなったので、作ります。

チーズを入れてみようかなーと、さけるチーズを用意しました。

 

チーズ入れた事で、発酵失敗したらやだなーと心配していましたが、このふくらみ!!

成功しましたー!!

パン作り楽しいです。

暖かくなったら、惣菜パンとか作ろう。

※寒い時期は水仕事は避けたいから

 

よーく冷ましてからスライスします。

食べるの楽しみだなー。

 

今日は実家で作ったエビフライと、冷凍しておいた竜田揚げをトースターで温めて簡単ごはんです。

2022/01/22休日ごはん

揚げ物三昧!!おいしー!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-パン, 夕ごはん, 朝ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

目玉焼きとウインナー

月曜日のゆうごはん。 やるきゼロカロリー。 もうお休みに入っている人多いんですね。 街中はお休みモードの人であふれていましたよ。 otonosamasamaは29日まで仕事。 年末やる事いっぱいだし、 …

とんかつ

木曜日です!! 朝ベットから出れない・・・・もうひと眠りしたい!! 疲れたまってきています。 今日はハムチーズサンド弁当。   休日に実家で作ったとんかつ。 1切れもらって帰ったので、トース …

作り置き ポテトサラダとハンバーグ

休日は、作り置きの冷凍ハンバーグがひとつもないので、頑張ってつくりました。 その分夕飯は簡単に済ませましたよ。 玉ねぎのみじん切りをオリーブオイルで炒める。 この時かるくお塩します。   ひ …

連休にまたオニオンブレッド作ってみました

オニオンブレッドは昔の思い出の味なんです。 今みたいに、いろんなパンがない時代(若かりし頃)、関東に住んでいて近所のパン屋で売っていたのです。 こんなに美味しいパンあるんだ!!って(笑) 相当リピート …

シチューとピラフと鍋の残りで味噌汁

今週はお花見です!! 楽しみ。 シチューと炊飯器ピラフを作りました。 あと、鍋の残りを味噌汁に。   ピラフは何にでも活用できるように、味付けはあっさりにしました。 出来立てピラフにシチュー …










2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。