ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 豚肉

冷凍ストックの餃子とおむすび

投稿日:2021年10月3日 更新日:

一人暮らしをはじめましたが、実家にはなるべく行く事に。

一人になりたいけれど、母を悲しませたりする事はしたくないので。

今まで通り、ごはん作りやお掃除はやりますよ。

ま、仕事はじめたら土日しか行けませんけどね。

今は無職なので、用事のない限り実家へ。

冷蔵庫がまだ届かないのでお料理もできず。

スーパーのお惣菜は疲れてしまうので、実家で冷凍ストックの餃子を焼きました。

本日のゆうごはん。

帰りにポン酢しょうゆを忘れずに買わないと!!

 

15時頃帰宅。

16時頃に大物が届きました。

椅子とテーブルの大きな段ボールが4つ!!

せっせと組み立て。

今日中に終わる気がしない(笑)

 

こんな大量の段ボールと発泡スチロールどこに置いたらいいのだ!!

 

組み立てやら片付けやら2時間近くかかって何とかかたちになりました。

 

これでやっとテーブルでごはんが食べられますww

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

スンドゥブチゲ

むわむわ暑くなってきました。 今日はハムチーズサンド弁当。 パンを焼いてはさむだけ。   暑くなってきたので、業務スーパーで100円で買ったスンドゥブチゲの素を頂きます。 豚肉・豆腐・しめじ …

ガーリックチキンステーキ

やっと金曜日です。 今日は雪予報。 大雪になる可能性もあり・・・ 朝はゴロゴロ野菜いっぱいのコンソメスープで温まりました。   お昼はハムチーズサンド弁当。 最近この山型パンがお気に入り。 …

春雨中華サラダと春巻き

金曜日です!! やたー!! 今日はいつものハムチーズサンド弁当。   今日はどうしても春雨サラダが食べたくて作りました。 キュウリは千切りして軽く塩をし、絞りました。 味付けは和風ドレとごま …

ジャガイモとブロッコリーの胡麻マヨサラダとガーリックレモンバターチキンソテー

今日母は用事で外出するとの事だったので、お休みにしました。 昨日仕事でしたから休みなのはうれしいです。 遅めの朝昼兼用ごはん。 キムチ鍋の残りとたまごかけごはんです。 焼肉と豚キムチ鍋 今家に玉子がい …

焼くだけ簡単ご飯

インフルエンザ・・・来てますね。 otonosamasamaの会社でも、発症した人がちらほら。 怖い。 今日は簡単ご飯。 あ、いつもか(笑) 安価な牛タンを焼いただけ。   野菜は味噌汁で補 …










2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。