ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 鶏肉

ハニーマスタードチキンとさっぱりサラダ

投稿日:2021年9月28日 更新日:

土日はどんよりお天気。

少し肌寒くなってきました。

天気がいい時に、秋冬物をお洗濯しておかないと。

急に寒くなったら困りますものね。

今日は野菜室整理で、キュウリと大根のさっぱりサラダにします。

キュウリと大根は千切りにして、塩を少し多めにふって水を出します。

 

キリッと絞ったらかんたん酢で和えるだけ。

かんたん酢は便利です。

 

ワンパターンのotonosamasamaですが、今日はハニーマスタードにします!!

味付けが違うだけで、チキンソテーです(笑)

 

鶏肉をコールドスタートで焼いていきます。

塩コショウはしっかり目にふります。

 

焼けたらハニーマスタードをからめて。

 

スライスチーズをファサっとのせます。

余熱で溶けます。

 

ハニーマスタードはマックのナゲットのマスタードソース味みたいな感じ。

初めて食べたけど、うん!!美味しい!!

 

サラダは体によさそうな?感じで美味しいです。

 

今日はデザート付き。

これ、カスタードケーキのちょっといいやつ。

モンブランが入ってるんですって。

 

うん、モンブラン。

でも98円は高いなーと思いました。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

 

 

-サラダ, 夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

揚げない唐揚げつくってみた

よくレシピサイトなどにのっている揚げない唐揚げ。 otonosamasamaは作った事がありません。 なんでもやってみる事が大事。 やってみよう!! 鶏肉を切って、酒・麺つゆ・塩コショウ・生姜・ニンニ …

チキンナゲット

  今日は待ちに待ったベットが10時に届くので早起き!! いつものおむすびで腹ごしらえ。 7時に家を出て実家へGO!! 洗濯、ごはん作りを終えて9時過ぎに自宅へ向かいましたよ。 朝活です(笑 …

冷奴のホットもやしソースサラダと残りもの

今日は在宅勤務日。 週末お天気が良くなかったので、お洗濯とかウォーキングとかいろいろやりたい事盛りだくさんで早起きしました。 お空は雲ひとつない快晴です!! 5キロウォーキングしました、気持ちよかった …

日清のから揚げ粉でからあげ

GO TO お仕事で疲れて帰った日曜日。 作り置きの煮込みハンバーグもあったけれど、頭の中ではからあげ!!の一択しかなかった(笑) 煮込みハンバーグとヤングコーンサラダ 日清のから揚げ粉。 この味がた …

作り置きのニンニクの芽カレー

今日はちょっと作り置きを。 冷凍しておけば、疲れた時に簡単にご飯にありつける。 今回はニンニクの芽カレー。 何年かぶりに作る。 ニンニクの芽がたっぷりなので、休日に食べる限定の作り置きですが・・・・ …










2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。