ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 豚肉

しょうが焼き

投稿日:

 

からあげの残りもあるので、今日はちょっとだけおかずを追加。

しょうが焼きにしました。

玉ねぎも一緒に炒めて、ニンニク・しょうがチューブを入れ、麺つゆで味付け。

 

この玉ねぎの甘みがまた美味しいのですよねー。

 

からあげの残りはトースターで温めました。

次の日でも美味しい!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

 

-夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

海苔巻きと残り物整理

毎日ご飯を作っていると、食欲がなくなるんですね。 キッチンに立ちたくない。 今日は残り物整理。 2019/4/19休日ご飯   海苔巻きをスーパーで買いました。 切ってみると、具がそんなに入 …

キーマカレー

本日はお仕事です。 4時起き(笑) 日の出前に家を出ましたよ。 朝ごはんはナシ。 お昼のお弁当におむすび(わかめごはんおむすびで具は梅干し)を作りました。 おむすびだけだと寂しいので、おせんべいを付け …

チキンナゲット

  休日の夜。 昼間は家族の料理を作るので、なんだか楽したいのですよ。 それに、無性にチキンナゲットが食べたい!! 本当はマックのチキンナゲットが食べたいの。 あのマスタードソースが大好きな …

天ぷらの卵とじと大根とキュウリの胡麻マヨサラダ

月曜日です。 今週は祝日が1日あるので気持ち的にラクです。 1.5キロデブって1キロはすぐ戻せましたが、あと0.5キロがなかなか落ちない!! 代謝が悪いんだろうなー。 野菜多めで、よく動くを心がけよう …

万能ねぎちゃんで麻婆豆腐

休日の朝ですが、早起きのotonosamasamaはいつもの5時半に起きてしまいましたよ。 お洗濯いっぱいしたい気持ちがあったから、なおさら起きてしまったのかも。   お洗濯して・・・とのん …










2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。