ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 鶏肉

またまたコウケンテツさんのから揚げ

投稿日:

ついつい鶏肉を買ってしまうotonosamasamaです。

なにもメニューがうかばない時、とりあえず鶏肉買っておくか!

そしてメニューがうかばず、からあげ?になってしまう。

だって大好きなんですもの(笑)からあげ。

気に入ってリピしているコウケンテツさんのからあげ。

コウケンテツさんのから揚げ

鶏肉に下味をつけて保存しておきました。

 

水分をしっかりとる。

これが最大のポイント。

 

片栗粉は薄衣で皮目からカリッと揚げる。

 

パリッとジューシー唐揚げの出来上がり!!

あー美味しい。

 

今日は母がスマホデビューした。

付き添いでド〇モショップに行ったのだが・・・・

3時間!!もかかった!!

それでも私が付き添いしたから3時間で済んだのだ。

ガラケーでメールもあまりできない年寄が、Googleアカウントとか言っても通じない。

○○パスワード、○○アカウント、スクリーンロック、利用制限などなど。

全部意味わかっていないと思われる。

正直疲れました。

手続き終わって帰宅しても、これはどうするの?

これは何?

着信音が聞こえない、これ何のマーク?

なんかお知らせきた!

1日付き合わされました。

今後もしばらくスマホ教室状態ですよ。

使いこなせる日がくるのだろうか?(笑)

こない気がする・・・・

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

シチュードリア

  シチューを作りました。 そのまま食べても、ドリアにしても、オムライスにしても美味しいです。   今日は白いご飯にシチューをかけて、チーズをのせて、トースターで焼きました。 美味 …

お惣菜のからあげ

前日お出かけし、いっぱい歩いたので朝起きれなかった・・・ 洗濯したかったけれど、実家デーなのでパパッと朝ごはんを食べて出発しました。 朝はキムチ納豆ごはん。   掃除・洗濯・まかないメシ作り …

レンチンからあげの玉子とじ

お昼は混ぜ込みわかめ天むすでおむすび弁当。 毎日毎日(笑)おむすびでさすがに飽きてきました。 でもこの陽気でレンチンできないお弁当はやだなー。 ちょっと考えますよ。   週の後半、少し疲れて …

お土産のほっき飯と手羽元の煮物

  両親は休日に日帰り温泉に行く事を楽しみにしています。 今回は亘理町に行ったらしい。 ほっき飯をお土産に頂きました。 ほっき貝というと、春先では?と思うのですが、母いわく12月から3月が旬 …

ビーフシチューハンバーグ

  スーパーで売っている生ハンバーグ。 1個や2個ならこれを買うほうがお得である。 表面を焼いて。   お皿にとる。   同じ鍋で玉ねぎ半分を炒める。   お水 …










2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。