ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 豚肉

豚の角煮どん

投稿日:

今日はまた消費しなければならないものがあり、やっつけめし。

母がいろいろ買ってくるんだ。

やめておくれ。

もやしを洗ってレンジで2分チン。

冷めてから水分を絞る。

 

いつもの一風堂ホットもやしソースをからめる。

 

これ、母の買ってきた角煮。

仕方ないのでレンジでチンして食べる。

 

ええい!!丼にしてしまえ!!

という事で角煮どん!

もう見た目も味もがっつりめしでした。

 

さて、今日はひさびさのお仕事。

頑張ってきますよ。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

きゅうりとコーンのさっぱりサラダとケンタッキー

今日は朝からムシムシ暑いです。 まだエアコンはつけていませんが、パジャマと部屋着が半袖半ズボンになりました。 エルニーニョとかラニャーニャとかいろいろ言ってますね。 異常気象だけはやめてほしいですね。 …

豚バラのみそ炒めとネギ味噌たれの冷ややっこサラダ

今日は味噌つくしです。 とっても体が味噌味をもとめているみたい(笑) まず豚バラのみそ炒め。 味噌・みりん・酒・ニンニク・お砂糖を混ぜておきます。 豚バラを炒めて、出た油を少しペーパーでふき取ります。 …

アスパラの肉巻きとコールスローサラダ

月曜日から無職になり、さっそくハローワークに行ってきました。 そして火曜日には気晴らしに動物園。 水曜日にやっと一人のんびり過ごしましたよ。 やりたかった部屋の片づけをして、さっぱりすっきり!! もう …

ミートソースパスタ

寒いですね。 ばたばたしていて、サボっていたウォーキングをするために、ささっとご飯。 今日は作り置きのミートソースでパスタ。   冷蔵庫に残っていたブロッコリー。 ドレッシングをトスしただけ …

具いっぱいのマカロニグラタン

  今日は冷蔵庫整理とホワイトソースの作り置きを兼ねて、マカロニグラタンを作ります。 しいたけ・マッシュルーム・アスパラ・ブロッコリー・玉ねぎを準備。   エビと鶏肉も入れます。 …










2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。