ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 牛肉 野菜

残りもの整理で天丼など

投稿日:

今日は残りもの整理。

ほぼ毎日家族ご飯を作っているので、残りものが出てしまいます。

2021/08/21休日ごはん

ちょこちょこ整理して食べないとね。

茄子と舞茸の天ぷらをトースターで温めて。

 

麺つゆとみりんをレンチンしたものにくぐらせてご飯の上にオン!!

 

簡単な天丼に。

 

そして肉じゃがの残り。

 

明日は試験監督のお仕事です。

たぶん1カ月ぶり?ぐらいに働きますよ。

体力は大丈夫かな?

それが心配です(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 牛肉, 野菜
-

執筆者:

関連記事

ロールキャベツとたまごのサラダ

またまた家族が2連休のため、お家のごはん作ってましたよ。 ひとりごはんはお休みでした。 2021/09/07休日ごはん 2021/09/08休日ごはん そして今日は家族ごはんの残りものを片づけます。 …

またまた冷やし中華

木曜日です。 お昼は炊き込みごはんおむすび弁当。 これを食べてすぐ15分ウォーキング。 暖かくてお外とっても気持ちがいいです。   今日は豚ヒレの竜田揚げにしたかったのだけれど、冷凍庫から探 …

しょうが焼き

昨日は風邪薬を飲んで寝ました。 生理による不調で微熱と、肩の痛みがひどかったので。 そしたらだいぶ楽になりました。 いろいろ複合的調子の悪さだったのかもしれません。 でもパソコンの肩の痛みはまだ絶好調 …

野菜いっぱいキーマカレー

緊急記者会見ありましたね。 何も明確な発言がなかったですね。 逃げる前提の発言ばかりで、時間の無駄でした。 言い訳のための記者会見でした。 海外より日本が感染者が少ないのでは?の質問に対して、 PCR …

フライドチキンとたけのこご飯

Youtubeで大食いの方の動画みてたら、食べたくなりました。 食欲を刺激された(笑) フライドチキンをつくりました!! 本当はケンタッキーのが食べたい。 でも、買いに行くのは面倒くさい。 otono …










2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。