ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 鶏肉

惣菜でチキン南蛮

投稿日:2021年8月5日 更新日:

毎日家族のご飯を作っているので、自分のごはんは手抜きにしました。

2021/08/02休日ごはん

1食作ったくらいで疲れるなんてねー、だめだめですね。

 

お惣菜のから揚げかっちゃった。

またから揚げ??(笑)

 

でも今日はチキン南蛮風にします!!

さけ、みりん、麺つゆ、砂糖を混ぜて、水溶き片栗粉を入れてレンジでチン!!

混ぜながら数回チンします。

簡単甘酢あん。

 

トースターで温めた唐揚げに甘酢をかける。

そして残っていたタルタルソースをたっぷりね。

2021/07/31休日ごはん

甘酢の酸味で食欲増進!!

ごはんが進む味でした!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

ホタテのかき揚げと舞茸の天ぷら

  揚げ物というと、メンドクサイとか、油の処理が・・・とか・・・ しかし、揚げ物大好きなotonosamasamaは、揚げます。 美味しいからです。 惣菜の揚げ物なんて、油が良くない。 絶対 …

トン汁定食

  休日ご飯で、母からのリクエストメニューのトン汁。 ゴボウも入れる!!こんにゃくも入れる!!・・・・・と。 グルメな母は材料をいっぱい入れたがる。 2019/12/22休日ご飯 結果、こん …

ベーコンとアスパラのクリームパスタ

疲れた金曜日の夜。 ささっと食べれるパスタにしました。 最近クリームパスタにはまってます。 ベーコン・しめじ・アスパラ・玉ねぎで作ります。 ベーコンと玉ねぎを炒めます。 しめじ、アスパラを入れたらバタ …

はらこ飯

今日は母の作ったはらこ飯を頂きました。 母は、はらこ飯やほっき飯などが大好きで、時期になると何度か作ります。 自分で作るのが一番おいしい!!とドヤ顔で言います(笑) otonosamasamaはよくわ …

麻婆豆腐

今日は1日オフ。 あちいのでまったり休日です。 朝はいつもの納豆ごはん。   めっちゃ洗濯日和!! 2回も洗濯機を回しました。 夕方16時ぐらいに最近暑くて歩くのがしんどいので遠のいてしまっ …










2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。