ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

ご飯 夕ごはん 牛肉 豚肉

ハンバーグドリア

投稿日:2021年8月4日 更新日:

もう8月ですかー。

だらだらした生活は嫌なので毎日6時に起きて活動しています。

今日はこれをするぞ!と前日にタスクも決めて実行しています。

規則正しい生活なのですが、曜日感覚とかおかしくなってきました(笑)

 

さて、ゆうごはん。

ハンバーグも食べたい。

 

でもシチューも残っているので食べてしまわないと・・・・

あ!!

一緒にしちゃえばいいんだ!!

 

という事でハンバーグを焼く。

 

シチューはレンチンで温める。

グラタン皿にご飯を盛り付け。

 

真ん中にはハンバーグ!!

 

チーズどばぁ!!

 

トースターでこんがり焼いたら出来上がり!!

ハンバーグとドリア、両方食べられる!!

おいしいかったー。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-ご飯, 夕ごはん, 牛肉, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

塩さば

本日は在宅勤務日。 今日は朝ウォーキングしました。 50分ぐらい。 ぽかぽか体があたたまるし、朝の空気気持ちいいです。 お昼は海苔とお漬物でごはん。 スーパーに行きたかったのでお料理なんてしてる時間は …

ロティサリーチキン

今日はお仕事です。 失業保険をもらいながら、できる範囲で仕事してますよ。 4時半起床、5時50分にお家を出なくてはなりません。 とりあえず混ぜ込みご飯おむすびをパクリ。   お昼のサンドイッ …

塩唐揚げのネギだれとたらこポテトサラダ

連日すごい風です。 洗濯ものなんて、秒で?乾きそうなくらい(笑) ネギを刻んでポン酢と、生姜すりおろしとニンニクチューブをからめておきます。 これがネギたれ。   この間作った塩唐揚げにネギ …

チキンステーキ

  冷たいフライパンに食材を入れてから火にかけるのを、コールドスタートって言うんですってね。 お肉が硬くならないなどメリットがあるみたいです。 あるレシピを見てから、チキンステーキはコールド …

冷凍ストックの餃子とおむすび

一人暮らしをはじめましたが、実家にはなるべく行く事に。 一人になりたいけれど、母を悲しませたりする事はしたくないので。 今まで通り、ごはん作りやお掃除はやりますよ。 ま、仕事はじめたら土日しか行けませ …










2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。