ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 野菜 鶏肉

天丼が食べたくて天ぷら

投稿日:2021年6月6日 更新日:

食べたいモノがうかばないキャンペーン中のotonosamasamaです。

そんな中ほんのり、ほんのりなのですが天丼が食べたいような気がしました(笑)

しかも、お弁当で天丼が食べたかったのです。

なんで??ですが、弁当で昼に食べたかったのです。

 

という事で、天ぷらの準備。

あるもので・・・なので、なんか材料がいまいちですが。

野菜はピーマン、スナップエンドウ、しめじ。

イカ、えび、ささみ。

ささみはささみフライにしようと思って買ったのですが、チーズはさんで天ぷらもおいしいかも。

 

衣をつけてあげていきます。

 

ささみはまさかの口が開いちゃった!!

あれー?ホタテみたい(笑)

 

そんな感じで出来上がり!!

 

これは唯一口を閉ざしたままのささみさん。

チーズはみ出でますけどね、でも美味しかった!!

大根おろしたっぷりで頂きました!!

次の日、しっかり天丼弁当にして満足満足。

2021/06の平日ご飯~その1

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 野菜, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

鶏むね肉のチキンカツ

木曜日!! 今日頑張れば3連休です。 今日はピラフおむすび弁当。 ピラフでオムライス   帰り道町ブラして、少し気分転換して帰りました。 帰宅後、無計画で(特売だったから)買った鶏むね肉を、 …

作り置きと味付け焼肉

今日は実家に行こうと思ったけれど、思ったより疲れとストレスを感じているので無理するのはやめました。 だらだらと2度寝、3度寝、4度寝ぐらいしましたよ(笑) 母には悪いなぁと思うけれど、無理して実家に行 …

疲れて納豆ごはん

友人とドライブに行った時の1日ごはんです。 朝は早かった(6時に家を出発)ので、友人と合流してからコンビニ飯です。 にっくまーん!! 久々食べました。 朝寒かったので、肉まんであたたまりましたよ。 & …

ビーフシチューとスパサラ

otonosamasamaは食いしん坊です。 ご飯を食べるのは好き。 なので毎日食べたいモノを食べたい。 しかし作るのは本当に面倒くさい。 最近料理の面倒くさいと、面倒じゃない境界線がわかった気がする …

中華春雨スープとヒレカツ

今日は朝からもりもりです。 筑前煮作り過ぎたかな? 一生懸命食べないとなくなりません(笑) 筑前煮・炊き込みご飯おむすび・たまごとわかめスープ・きゅうりのキューちゃんです。   今日は油揚げ …










2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。