ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 牛肉

厚切りステーキ肉でビーフシチュー

投稿日:2021年5月1日 更新日:

 

冷凍庫ストック整理は順調です(笑)

今日はこの厚切りステーキ肉を消費します。

 

大きめに切って塩コショウし、強火で表面に焼き色を付けます。

 

お肉を立てて側面もしっかりね(笑)

 

白ワインを入れてフランベ。

 

圧力なべに玉ねぎスライスと、しいたけ・冷凍舞茸・冷凍しめじを入れます。

 

焼いたお肉を上にのせ、お水は野菜がひたひたぐらい入れます。

圧力なべに火を入れて圧力がかかったら20分ぐらい弱火で煮込みます。

 

キノコの旨みがでていい感じ!!

普通の鍋にうつして火を入れます。

 

北海道シチューのビーフのルーを入れて煮込んだら出来上がり!!

 

味見したけどウマシ!!

やっぱ舞茸等キノコの旨みだな。

 

野菜は簡単にもやしをレンチン。

いつものホットもやしソースで和えます。

 

ホットもやし。

美味しくてもやし一袋ぺろりです。

 

ビーフシチューやばい。

うまーーーい!!

これ、適当に冷凍庫整理で作ったけれど、成功でした(笑)

 

さて、そろそろ冷凍庫がすっきりしてきたので、新たに冷凍ストックしようかな。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

照り焼きチキンと茄子の味噌炒め

今日は昼間の残りものもあるので、メインのおかずだけ作ります。 2021/08/09休日ごはん   またチキン!? ねー、鶏肉大好きねー。 皮目から油なしで焼いていきます。   お酒 …

レンチントマト煮込み

めずらしく今日はお弁当箱のお昼ごはん。 白だしの玉子焼きが食べたかったので、お弁当にしました。 もちろん前日に作りましたよ。 あとは冷凍のからあげ。 たまにはきちんと?したお弁当もいいですね。 &nb …

冷凍餃子

11月17日のゆうごはん。 明日は在宅勤務日なので、ニンニクいっちゃいますか?って思ってしまうotonosamasamaです。 本当は違うメニュー考えながら帰宅したのですが、帰宅後YouTubeで餃子 …

ブロッコリーとキュウリのツナマヨサラダとお惣菜デー

今日は土曜日!! お天気は晴れ!! お洗濯したかったのでうれしい天気です。 洗濯機を回して、朝ごはんはシチューご飯です。 でも朝からシチューご飯は重かった・・・・胃がもたれる気がしました。 でも本日は …

体調不良でお休み

今日は木曜日で出社デー。 いつものように起きて、準備、そして朝ごはん。 でもその後体調がよくなくて・・・。 お腹の調子も良くないし、どんより気分で胸が痛い感じで動悸?むねなのかお腹なのかドキドキするの …










2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。