ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 魚介類

タラフライとイカフライ

投稿日:

最近冷凍庫のストック整理をしています。

だいぶすっきりしてきました。

今日は冷凍しておいたイカをフライにしよう!!

初!!イカフライ!!

 

イカの皮をとり、切れ目を入れておきます。

 

ついでにタラも揚げます。

 

おお!!

きちんとイカを処理したのでまったく爆発しなーい!!

でも1つのイカが、くねりと曲がった!!

想定外の出来事です(笑)

 

玉ねぎみじん切りとゆで卵・マヨ・塩コショウでタルタルも作りました。

 

わぁー!!いい眺めだ!!

 

まずはタルタルで頂きます。

うーん、美味しい。

大好物のイカフライ、きちんと処理すればお家で美味しくできますね。

これからは定番メニューに決定!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-夕ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

ガーリックたっぷりチキンステーキ

今日は木曜日。 休日に母が作ったほっき飯を少し頂いて帰ったのを忘れてました。 今日はほっき飯おむすび弁当。 2022/10/15の休日ごはん   そう、新しいお仕事決まりました。 先方にもぜ …

生姜焼き

急に涼しくなってきました。 あまり暑いのは苦手なotonosamasamaなので、うれしいです。 しかし、注意しないと風邪ひいたり体調くずしかねないですね。 休日の家族ご飯の残り。 2019/08/2 …

牛タンと台風準備

  台風怖かったですね。 あんなすごい雨が長時間降り続くなんて・・・ 土曜日は朝から台風準備でした。 ベランダにある収納ボックスや、物干しざお、植木などすべて家の中へ。   物干し …

舞茸と油揚げの炊き込みごはんと白だしの玉子焼き

昨日は少し疲れ気味だったので8時には寝ました(笑) 寝すぎ?!なのか背中が痛い!! 寝違えたのかな? 風邪?インフル?また流行り病? ちょっと心配するぐらい辛かったです。 熱はない。 少しストレッチす …

おひとり天ぷら

この間の休日に天ぷらを揚げたが、すべて家族に食べられてしまったので、きょうはひとりじめです。 2021/02/23休日ごはん 具はエビ、ホタテとピーマン・ブロッコリー・アスパラ・しいたけ・ちくわチーズ …










2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。