ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 魚介類 鶏肉

サーモンフライとチキンカツ

投稿日:2021年3月1日 更新日:

またまた写真を撮り忘れる事件発生(笑)

最近だめだめです。

今日はサーモンフライとチキンカツにしました。

ゆで卵を茹でて、玉ねぎみじん切り・マヨを混ぜて簡単タルタルソースで頂きますよ。

 

野菜もいっぱい食べなきゃと、ブロッコリーとカリフラワーとレタスをてんこ盛り。

ひどい口内炎が出て、お口の中が痛い。← 口が痛いのにフライ食べるな?

口内炎なんて、めったにないのです。

なのに、大きめのが2個も。

やっぱり1月2月と土日出稼ぎしたのが効いたみたいです。

無理がきかないお年頃なのですね。

早く治して、元気にならないと!!

3月も仕事があったら出稼ぎしますよ。

がんばるぞー!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

 

 

-夕ごはん, 魚介類, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

鶏唐揚げの甘酢あんとアスパラ菜の酢味噌和え

  今日は塩唐揚げの余りで鶏唐揚げの甘酢あんを作りますよ。 塩唐揚げと大根とわかめの中華サラダ 塩唐揚げは、この甘酢あんを作りたくて揚げたんです。 メインは今日!!(笑) 唐揚げはレンジで少 …

モダン焼き

6月から在宅勤務が終了してフル出勤。 ほぼ在宅のなまった体にはとてもキツイ(笑) 久々に寝坊して焦りました・・・ 今日はモダン焼き気分。 冷凍しておいた焼きそばをレンジで2分チンして解凍します。 ※焼 …

手作りきゅうりのキューちゃんとイワシの南蛮漬け

今日は8時までぐっすり。 寝たいだけ、眠れるだけ寝ました。 昨日ごはん食べれなかったので腹ペコ。 納豆と柴漬けであさごはん。 洗濯して、早めに(早めにといっても10時半になってしまった)に選挙に行き、 …

和風ステーキと大根ときゅうりのさっぱりマリネ

金曜日の晩ごはん。 また最近すっぱい味が食べたい。 疲労回復にはお酢よね!! 大根ときゅうりを薄くスライスしてかるく塩をふり水分を絞る。 あとはかんたん酢で和えるだけ。 さっぱりマリネサラダ。 &nb …

マキシマムチキンソテー

GW終わりましたー。 でもまた元気に仕事がんばるぞー!! 今朝は冷え込みが厳しい!! 自分が風邪でもひいたのかと思ったぐらい寒かったです。 いっぱい着こんで会社に行きましたよ。 朝は大豆イソフラボーン …










2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。