ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん

レンコンのはさみ揚げときゅうりと海藻の青じそドレッシングサラダ

投稿日:2021年2月5日 更新日:

 

酢の物が食べたくなりました。

酢の物には疲労回復に効果があるみたいだし、食べましょう!!

海藻サラダを水でもどし、きゅうりはスライス。

きゅうりと海藻を青じそドレッシングと酢で和えました。

 

レンコンはスライスして水にさらしておきます。

 

レンコンの水分を丁寧にふきとり。

 

片栗粉をまぶしておきます。

 

中にはさむ具は冷蔵庫にあるものたちで。

豚ひき肉にピーマンと玉ねぎ。

オイスターソース、中華ダシ、ニンニクチューブ、ショウガチューブと軽く塩コショウで味付け。

 

レンコンに具をはさみます。

レンコンの穴にも詰め込む。

 

油で揚げて出来上がり!!

 

海藻サラダはすっぱうま!!

酢の物は疲労回復だけではなく腸内環境にもいいんですって。

海藻は水溶性食物繊維だから、ことさら腸内にいいかも!!

 

はさみ揚げはうまし。

そのままでも美味しいし、少しポン酢をつけても美味しい。

レンコンサクサク、お肉ジューシーで満足満足のゆうごはんでした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん
-

執筆者:

関連記事

焼肉と豚キムチ鍋

今日は久々に鍋?煮込み?を作ります。 野菜いっぱい食べられるので、鍋はいいですね。 キャベツ・白菜・にんじん・ネギ・しめじなど、いっぱい野菜を入れて煮込みます。   豚肉をごま油で軽く炒めて …

またまた冷やし中華

木曜日です。 お昼は炊き込みごはんおむすび弁当。 これを食べてすぐ15分ウォーキング。 暖かくてお外とっても気持ちがいいです。   今日は豚ヒレの竜田揚げにしたかったのだけれど、冷凍庫から探 …

冷凍庫整理のチーズハンバーグプレート

冷凍庫整理続きます。 作り置きのハンバーグ。 レンジで解凍。 両面焼き色を付けます。 蓋をして蒸らし焼き。 冷凍ポテトも消費していきます。 トースターで温めます。 美味しい青のりが食べたいなぁと思って …

クリームパスタ

  この間作り置きしたホワイトソースでパスタにします。 具いっぱいのマカロニグラタン 具もいっぱい入っているから、解凍してからめるだけ!!   パスタを茹でたら、鍋でホワイトソース …

とり肉団子中華スープとサバの竜田揚げ

  朝からがっつりイケる気がするー。 食パン(8枚切り)を買ってしまったので、早く食べないといけないのですw ま、カビがでなければ、賞味期限が過ぎても食べるつもりですけどね。 ハムとチーズを …










2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。