ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 牛肉 豚肉

メンチカツ

投稿日:2020年12月25日 更新日:

 

久々にメンチカツがどうしても食べたくなりました。

面倒くさいのですが、頑張ってつくります。

食い意地だけです。

みじん切りの玉ねぎとみじん切りのピーマンを入れて、合いびき肉とよくまぜます。

卵・パン粉・塩コショウを入れてよくこねます。

6個出来ました。

3つは冷凍しておきます。

これでいつでもメンチカツが食べれる!!

バッター液とパン粉をつけて揚げ焼き。

油少な目なので、時々このように傾けながら揚げます。

メンチカツの出来上がり!!

たっぷりの玉ねぎとピーマンを入れたので、中は柔らかく衣はさっくり。

美味しいメンチカツになりました!!

美味しかった!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング










-夕ごはん, 牛肉, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

チキンソテーの残りでマカロニグラタン

チキンソテーの残りでマカロニグラタンを作ります。 チキンソテー舞茸バター醤油 最近この残り物アレンジ多いな(笑) チキンソテーの残りに、さらにしめじを加えて炒めます。 小麦粉大さじ1を加えて炒め合わせ …

塩コショウとニンニクのシンプルステーキ

やっとお休みだー!!と言っても、実家デー。 朝は納豆と海苔でごはんです。   今日も雲少な目の青空!! 最寄りのバス停まで5分ちょいですが、それでも汗だく。 実家では、母は少し疲れ気味ですが …

ちくわの磯部揚げと業務スーパーのレンコンのはさみ揚げ

今日は久々のお仕事。 行きたくないけれど、2日間がんばります。 いつもの混ぜ込みわかめ若菜おむすび弁当。   お仕事暇な時期なんだけど、やっぱり疲れますね。 お家に帰ってきてホッとしました。 …

酢豚

今日は酢豚!! これが食べたい!! 久々食べたいモノがうかびましたよ。   玉ねぎとピーマンはスライス。 豚ヒレ肉はしょうがと麺つゆで1時間ほどつけこみました。   つけこんだ豚ヒ …

豚焼肉とキュウリともやしとささみの旨塩サラダ

31日金曜日の晩ごはん。 焼肉が食べたかったけれど、お家には豚小間切れ肉しかありません。 なので、豚焼肉にしましたよ。 焼肉のたれで炒めれば、焼肉です(笑) 豚こま切れ肉(パックのまま)に塩コショウと …










2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。