ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

さかな サラダ たまご・卵 夕ごはん

さけフライとささみとキュウリのサラダ

投稿日:2020年10月9日 更新日:

さかなさかなさかなー。

たまには魚も食べないと。

さけが出てきましたね。

さけは結構好きな魚です。

ソテーかな?フライかな?

悩んだけれど、ささみフライもついでに作っておきたいので、フライにしました。

お魚の前にささみフライを揚げます。

次にさけフライを揚げます。

ゆで卵、玉ねぎみじん切り、マヨ、塩コショウでタルタルソースを作りました。

さけフライはタルタルがないと美味しさ半減。

タルタルはさけフライの名脇役ですから。

さて、サラダ。

ささみを茹でます。

グラグラ煮立った鍋にささみを入れて、再度グラグラしたら火を止めます。

これでしっとりささみさんになります。

千切りきゅうりに塩をしてかるく絞り、ささみさんと和えます。

味付けはごま油とかんたん酢と塩。

タルタルをたーっぷりつけて頂きました。

うまー。

サラダもささみしっとりさんで、美味しいサラダにできました。

満足、満足。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




-さかな, サラダ, たまご・卵, 夕ごはん
-

執筆者:

関連記事

鶏のみそ漬け

今日のお昼は玉子サンド弁当。 カキの種はおやつ。 癒しは必要です。   休日に鶏のみそ漬けを作って置きました。 味噌・めんつゆ・砂糖・みりんをテキトウに合わせて。   鶏肉に塗って …

お好み焼き

久々の6連勤中なので、少し疲れ気味。 やっと折り返しの水曜日です。 今日はパン屋さんのパンでハムチーズサンド弁当。 これでパン屋さんのパンも終わり。 美味しいからまたパン屋さんで買ってこようかな。 贅 …

ミックスグリル風

ハンバーグがたべたーい!! というより、ミックスグリルが作ってみたいと思ってしまったotonosamasamaです。 ミックスグリルってもう見た感じが幸せにしてくれるオーラ出てるでしょ? え? 出てな …

夕飯の準備したのに・・・のり塩ポテチ

今日は待ちに待った休日です!!やたー!! やはり疲れがぬけ切れなくて、今朝ももっと寝たかったけれど、お天気良いので起きました!! 洗濯物たまってたのです。 月曜までお天気大丈夫と言っていたけれど、予報 …

シチューグラタン

  ホワイトソースを作るのが面倒だったので、シチューを作ってグラタンにしました。 玉ねぎ、ジャガイモ、しめじ、鶏ひき肉のシチューです。 あつあつチーズで、口の中やけどしましたよ(笑) にほん …










2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。