ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 牛肉 豚肉

連日手抜き料理冷凍しておいたハンバーグ

投稿日:2020年10月8日 更新日:

前日の餃子だけ晩ごはんに引き続き手抜きごはんです(笑)

餃子

なんにもしたくない日ってありますよね?

そう、この休日はそんな日。

無理したって仕方ない。

なるようになるさーって、冷凍しておいた作り置きハンバーグを取り出す。

ちょっとレンジでチンして解凍し、フライパンで焼くだけ。

ケチャップとチーズをのせて定番のチーズハンバーグ。

野菜もね、昼間(お家ご飯で食べた)いっぱい食べたから、いいの。←本当にいいの??

2020/10/04休日ご飯

大好きなポテトフライてんこ盛り。

好きなものだけ食べる(笑)

そんな自由な日があってもいいでしょ。←野菜からの解放?

写真を撮り終わったら、ハンバーグの半分は明日のお弁当用によけておく(笑)

これで明日の弁当の心配もいらない。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング





 

-夕ごはん, 牛肉, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

お惣菜のフライドチキンとザーサイ

  今日はお惣菜を買ってしまった・・・・ スーパーのフライドチキン。 これ、結構イケるんです。 オーブントースターで温めて、サクサクです!!   そして、最近のご飯のお供、ザーサイ …

納豆はのみものだ

会社でまた一人インフルでダウン!! 怖い怖い。 会社の若い女子(まあ私を基準にすると、みんな若い女子)。 若い女子「風邪ひいても、自力でなおしたい!!」 otonosamasama「なんで?病院行った …

はじめてのスペアリブ

スーパーでみかけたスペアリブ。 そういえば・・・・スペアリブって料理したことないかも。 なぜなら、otonosamasamaのお肉ランキングで豚肉は3位だからです。 1位は牛肉。 2位は鶏肉。 1位と …

酢豚

月曜日はお仕事ですが、早起きして家族のご飯をつくりました。 2021/07/12まかないメシ   豚ヒレ肉は買ったのだけれど、他の材料を買うのを忘れてしまった。 なので野菜は冷蔵庫にあるもの …

焼き油淋鶏ともやしとカニカマの中華サラダ

今日は水曜日で在宅デーです。 でも昨日のもやもやが晴れず、元気がないです。 明日は出社しなければならないので、余計落ち込んでます。 今日は油淋鶏にしようと思います。 長ネギが安かったので。 ショウガ・ …










2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。