ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 鶏肉

レモンバターチキンソテー

投稿日:2020年9月18日 更新日:

金麦のお皿が届いた。

絶対もらえるあいあいカレー皿のキャンペーンのやつ。

うれしいなぁ、早速使います!!

鶏むね肉の厚さを均等にして、スジ切をします。

コールドスタートで油なしで焼いていきます。

皮がパリッと焼けました。

少し焼き過ぎたかな?

軽く塩コショウして、バターとポッカレモンを入れからませたら出来上がり!!

赤いお皿かわいい!!

作り置きのマカロニサラダと一緒に頂きました。

レモンバターチキンソテーはうまいなぁ。

定期的に食べたくなるやつです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング





 

-夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

オムカレー

今日は久々お仕事です。 朝早かったので朝ごはん食べるより睡眠時間を優先(笑) 朝ごはんは抜きです。 お昼は前日にスーパーでみつけた牛タンソーセージパンをお弁当に。 歯ごたえのあるソーセージで、牛タンは …

ベーコンエッグ

きちんとご飯を作りたい気持ちはやまやまなのですが・・・・ 心の余裕がなくて、今日も簡単やっつけめし。 目玉焼きを焼いてー。   ベーコンを焼いてー。   レンチンブロッコリーを添え …

回鍋肉とたまには美味しいデザートを

買い出し前の金曜日は冷蔵庫にあるもの整理です。 豚肉とキャベツがあるので、回鍋肉にしました。 豚肉に、ニンニク・生姜チューブを少しと麺つゆを入れてまぜます。 この下味って意外と大事で、するとしないとで …

鶏手羽元のさっぱり煮

今日は実家通いはお休みです。 少し疲れていたのか、12時間も寝てしまいました。 その後も食欲わかず。 無理して食べませんでした。   夕方、さすがにお腹ペコペコになったので、早めに夕飯の準備 …

年越しは中華のコース料理

年越し31日は家族で過ごしましたよ。 日帰り温泉に行きたいと言うので、途中のお蕎麦屋さんで年越しそばを食べました。 私は天とじ蕎麦。 天ぷらを玉子でとじた天とじ蕎麦大好きなんですよねー。   …










2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。