ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 豚肉

豚ヒレ肉の竜田揚げ

投稿日:2020年9月17日 更新日:

豚ヒレ肉を買うと、ついいつもヒレカツを作ってしまう。

カツ大好きなので。

でもたまには違う料理を作りましょうと。

すりおろし生姜に麺つゆを入れて。

豚ヒレ肉は厚めに切り、包丁の背で少したたきました。

生姜のたれに30分から1時間漬けこみます。

あとは片栗粉をまぶして揚げるだけ。

片栗粉は焦げやすいので、火加減に注意しながら揚げました。

豚ヒレ肉の竜田揚げの完成!!

味がほどよくしみて美味しい竜田揚げでした。

残りの竜田揚げでタツタサンドでも作ろうかな。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

 

-夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

シチュードリア

今日は日曜日で1日オフ。 前日体調がすぐれなかったので、20時に寝て、完全復活!! 11時間寝ました(笑) 洗濯して、お掃除して、朝昼兼用ごはん。 ポークハムが賞味期限切れてたので慌てて消費。 お漬物 …

豚の角煮

フードファイターの動画を見るのが大好きなotonosamasamaです。 食いしん坊なんですよね、たぶん。 動画を見てると、豚の角煮がよく出てきます。 角煮じたいはそんなに好きではないのですが、作って …

かきあげ

3連休リフレッシュして1週間スタートです。 さすがに疲れたし、朝は雨が降っていたのでウォーキングはなし。 朝ごはんはいつもの納豆ごはん。 今日は仕事急務な事無茶ぶりされて疲れました。 今日は実家デーで …

へとへとで値引きシールのお惣菜

金曜日はいつもの玉子サンド弁当。 少し玉子減ってきました。 でもまた特売だと買っちゃうんだろうなー(笑) 今週は忙しかったけれど、4日間だったので少しラクでした。   どよーん・・・・ この …

アスパラの肉巻きとカップでアスパラのチーズ焼き

  先週作ったアスパラの肉巻きが、意外と美味しくて。 また作ってしまいました。 アスパラの肉巻きポン酢炒めと大根サラダ   だって、ゆでたアスパラを豚肉で焼いて、軽く塩コショウして …










2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。