ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

たまご・卵 夕ごはん

冷凍しておいたカレーでオムカレー

投稿日:2020年9月5日 更新日:

 

冷凍庫にカレーが2袋ある。

家族ご飯の時のもの。

消費しないとやばいので、食べたい気分じゃないけれど食べます。

卵3個に牛乳を少し。

バターでオムを作る。

ジャーっと焼いてすぐとろとろのままご飯へオン。

カレーをかけてカレーオムライス。

たまごがあるだけで、気分も違う。

食べたい気分じゃないカレーだけど、オムライス気分で美味しく頂けました。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




-たまご・卵, 夕ごはん
-

執筆者:

関連記事

レンチンでレトルトパスタ

今日は土曜日です。 疲れてる気がしたので前日早く寝たら朝すっきりですよ。 去年の流行り病後、重曹を麦茶にとかして毎晩飲んでます。 体の中が酸性になっていると、疲れやいろいろな症状が出たりするのですが、 …

ちょっとごちゃっとなったオムライス

前回にアップしましたが、この日はお友達と山形へお出かけしました。 山形へ高畠町と米沢の旅~その1 山形へ高畠町と米沢の旅~その2 朝は早かったのでごはんはなし。 お昼はお蕎麦セットを食べました。 &n …

エビフライとイカと高野豆腐のマヨ炒め

朝は納豆ご飯とインスタント味噌汁で頂きました。 納豆大好きなんですけど、賞味期限がわりと早いんですよね。 なので焦って食べなきゃいけないのが困りもの。 ま、多少賞味期限が切れてもotonosamasa …

茄子の味噌炒めとアスパラの豚肉巻きポン酢炒め

母が入院したので、じじいのご飯も兼用です(笑) 自分一人ならなんでもいいのだけれど、糖尿病の持病がありますし、野菜多めでね。 今日は茄子の味噌炒めを作ります。 残りは朝食などにもできるし、作り置きを兼 …

サクサクチキンカツレツ

今日はがっつりで、コウケンテツさんのチキンカツレツを作りました!! 玉子に小麦粉と粉チーズ。 ※コウケンテツさんのレシピだと小麦粉は混ぜない。   たたいて薄くした鶏むね肉におぴよ(塩)をふ …










2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。