ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 鶏肉

ズッキーニのマリネと照り焼きチーズチキン

投稿日:2020年7月4日 更新日:

また感染者が増えてきてびっくりしますね。

このままおさまってくれればいいけれど・・・・

さて、ズッキーニを買いました。

ズッキーニってなじみあります??

otonosamasamaはオサレなところはあまり行かないので、ズッキーニを食べた記憶があまりない。

食べてるのかもしれませんが・・・茄子と思って食べてる可能性も大!!

なんとなく買ってみたのですが・・・・どうしたものか?

茄子とキュウリのかけ合わせみたいな感じとの事だったので・・・・

とりあえず焼いてみる(笑)

生で食べるのはハードルが高いので。

マリネ液をつくり。

※お酢とオリーブオイルと塩と砂糖を少々。

つけてみた。

冷蔵庫で冷やします。

今日は照り焼き気分なので、チキンを焼きます。

コールドスタートでカリカリにします。

余分な油をふき取る。

酒とみりんをいれて煮立たせる。

麺つゆを入れて煮からめます。

その後とろけるチーズをのせ、蓋をしてチーズを溶かします。

照り焼きチーズチキンのできあがり!!

照り焼きとチーズはあいますね。

和風のような?洋風のような?

ズッキーニのマリネはよくわからなかった。

うん、茄子?きゅうり?

マリネ液すっぱかった・・・・

そんな残念な感想でした(笑)

otonosamasamaの料理の腕前が残念なだけでした(涙)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






-サラダ, 夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

作っておいた手羽元の煮物

今日は出稼ぎ最終日!! 朝はまた食欲おがないし、寝るのを優先にしたかったので、起きてさっさと準備して出かけました。 朝7時前に出発と早すぎなのー。   お昼はお弁当をいただきました。 残りは …

フライ大好き!!またまたささみフライ

フライが大好きな私です。 定期的に欲する(笑) フライ好きはじいちゃんに似たのだ   今回はお弁当に入れられるように、また、少ない油で揚げれるように、半分にカットして揚げました。 前回がでか …

いろいろお土産で夕ごはん

otonosamasamaは朝はごはん派なのですが、この間焼いたパンを食べました。 バターを入れてちょっとしっとり系にしました。 美味しかった!! ゆで卵とマヨを和えて、それをつけて食べました。 &n …

レモンバターチキンソテー

火曜日です。 明日からお天気が崩れるみたいなので、早起きしてお洗濯。 そしていつもの納豆ごはん。 まだ肩と背中の痛みおさまらず。 生理もきて、それのせいかと思うも、体動かしてないからかも?!と思い食後 …

ポークジンジャー

火曜日の今日は在宅勤務日。 在宅勤務日だから安心したのか、疲れがどっと出て、起きれなかった。 生理痛が辛かったのもある。 目覚ましが鳴っても止めて、浅い眠りを何度か繰り返し8時近くまでベットで過ごしま …










2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。