ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パスタ 昼ごはん

休日は簡単タラコパスタ

投稿日:2020年4月7日 更新日:

この土日も引きこもり。

スーパーと薬局の買い物だけ出かけました。

 

コロナの感染者数が毎日発表されているけれど、相変わらず検査される数が少ないのでは?と思うし、

感染者数1人に対し、少なくとも10人ぐらいは濃厚接触者がいるでしょ?

10人のうち半数が感染していたとしても・・・・

感染者数 × 5人・・・・・と思っておかないと。

もう自分で自分を守るしかないのかも。

休日はタラコパスタ。

バターとタラコをボールに入れてまぜておきます。

茹でたパスタをそのボールに入れてからめるだけ。

海苔はたっぷりが美味しい。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






-パスタ, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

ブロッコリーのサラダと煮物

月曜日スタートです。 いつものハムチーズサンド弁当。 今日は業務スーパーで買いたいモノがあるので、昼ごはんはパパッと食べてお買い物です。 今日はブロッコリーを茹でただけ。 前日に作った煮物が、材料をい …

ビーフシチューリメイクグラタン

  ビーフシチューの残りでグラタンです。 リメイクなどど言いましたが、マカロニをゆでて、ビーフシチューをかけて、チーズのせて焼いただけ(笑) うまー!!です。     [ …

ミートソースパスタ

今日は祝日。 お天気も良いし、気分もいいです。 納豆ごはんと豚汁で朝ごはん。   今日は祝日ですが、明日在宅で体がラクだし実家に行こうかな。 今日もウォーキングしながら最寄駅まで。 暖かい通 …

お漬物でごはん

月曜日スタートです。 今日も11時間寝ました!! でもね、まだまだ寝れるの、おかしいねぇ。 とりあえず食欲はないものの、冷奴とめかぶで朝ごはん。 ※めかぶもうないのかと思ったら、冷蔵庫の奥地に眠ってた …

残り物と細竹の煮物

  最近思うんです。 どんどん食べられなくなってきてるな~って。 量もだし、濃い食べ物がダメになってきました。 年だな~ で、ビーフシチューのリメイクグラタンの残り。   細竹と山 …










2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。