ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 鶏肉

チキンとポテトのレモンバターソテー

投稿日:2020年4月3日 更新日:

マスク不足を解消するために、政府は布製マスクを全世帯に2枚ずつ配布する予定ですって。

やったー!!

ってなるかーい!!

バカ。

あなたのポケットマネーから出すなら喜んでもらいますが・・・・

配布するための送料とか、マスク代も税金ですからね。

そんなくだらない事する前に、マスクを通常通り買えるようにしてくれ!!

さて、今日はチキンのレモンバターソテーを作ろうとお昼頃から決めていました。←仕事中ね(笑)

もしや、ジャガイモも一緒にソテーしたら美味しいはず??と、やってみる事に。

新じゃがを1個適当な大きさにカットしてレンジでチンしておきます。

 

鶏肉をコールドスタートで焼き、カリカリに。

余分な油をふき取ったら、お酒を少々いれてフランベ。

そこにバターを入れます。

塩コショウで味をみて、ポッカレモンをいっぱいふりかける。

鶏肉を取り出したら、フライパンに残ったバターソースでポテトも炒める。

絶対に美味しい!!

チキンとポテトのレモンバターソテーの出来上がり!!

ポテトうまっ!!

レモンバターソテーは冷めても美味しいので、お弁当に最高です。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

-夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

炊き込みご飯とレンチンかつ煮

久々に炊き込みご飯が食べたくなりました。 冷凍庫をガサゴソ。 作り置きの炊き込みご飯の素を発見。 冷蔵庫に朝入れて解凍しておきました。 ちょっと2カ月ぐらいは冷凍していた気がするし、残っている油揚げも …

シュクメルリ風とハンバーグの作り置き

  ハンバーグの作り置きが1つもない!! これはまずいぞ。 ハンバーグがないと、食べたいときに食べれないのは辛い。 休日の元気なうちに作っておきます。 玉ねぎみじん切りしてフライパンで炒める …

麻婆茄子

仕事はじめが1週間もあると、疲れますねぇ。 調子が出ないです。   疲れている時はささっとごはん。 炒めるだけ、煮るだけが一番です。 茄子で麻婆茄子にします。   茄子を乱切りにし …

ブリの竜田揚げの甘酢あんかけ

イカゲソのから揚げもあったので、ブリの竜田揚げが1枚残った。 イカゲソのから揚げとブリの竜田揚げ 今日はこれを味変して食べます。 レパートリーが少ないので思いつくのは甘酢あんをかけること。 他なにかア …

豚バラ焼肉のネギ塩たれとホットもやし

  やっともやしを買ってきました!! そう、一風堂のホットもやしソースが近所の西友に売っていたのです!! だから、遠慮なく?たっぷり使えます(笑) 洗ったもやしをレンジでチン。   …










2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。