ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 魚介類

イカが食べたい!!

投稿日:2020年4月2日 更新日:

 

イカが大好きなotonosamasamaです。

イカが不良・・・いや不漁になったのはいつごろからだったろうか?

2017年ぐらいから徐々に不漁になった気がする。

イカが食べたい!!

そんな欲求が出てきて、スーパーで安売りのイカを手にしてしまいました。

本体はなく、ゲソとエンペラーの詰め合わせ。

エンペラーは切り込みを入れて、生姜醤油に漬けこんでおきます。

今回はゲソのみ。

油で炒めていきます。

火が通ったら塩コショウと中華ダシを加えて炒めます。

最後にネギを入れ、炒め合わせます。

イカと言ったらマヨでしょう!!

マヨをかけ、ご飯のお供に変身!!

まいうー。

イカうまい!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング







 

-夕ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

はらこ飯がこわい・・・

もういや!! はらこ飯こわい・・・・ はらこ飯 母のはらこ飯ブームがなかなか終わらない   お家に帰って、今日はミートソースを作ろう!!そう思ってたのです。 パスタかな、オムライスにしようか …

旨しおからあげ

新しい職場2日目。 休憩室もあって、レンジも3台も設置されているので、そろそろ普通のお弁当にしようかな。 でも今日は手作りパンがあるので、前日と同じハムチーズホットサンド弁当です。   今日 …

ベビーホタテのかき揚げとしゅうまいの皮でおつまみ

この間シュウマイを多めに作ったのですが・・・・・ 手づくりシウマイ 30枚入りは一人ではやはり多い。 勿体ないので、天ぷらするこのタイミングで消費。 プロセスチーズとウインナーを巻き巻き。 &nbsp …

クリスマスは唐揚げ

  さて、残すところあと3日!! クリスマスです。 とりあえず鶏肉食べようか!!と唐揚げの素を購入。 日清の唐揚げ粉。   水で溶いて、30分漬けこむ。   クリスマスな …

サーモンソテー

  鮭を沢山いただきました。 母ははらこ飯を作るみたいです。 otonosamasamaははらこ飯は辞退いたしました(笑) もう来年まで、さようなら!! 頂いた鮭でサーモンソテーです。 塩コ …










2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。