ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 豚肉

アスパラの豚肉巻きポン酢炒め

投稿日:2020年3月31日 更新日:

休日は母の通院の付き添いとか、買い物で終わってしまいましたよ。

コロナで買いだめはしないで!!との事だけど・・・

少しだけ、買いましたよ。

 

冷凍餃子と真空パックのホッケの干物を買いました。

冷凍庫に少しでもあると、安心します。

あと、カップスープと卵スープ、梅干し、混ぜ込みわかめ、炊き込みご飯の素を買いました。

 

非常時の買い物の事ばかり考えていたら、自分の食事の買い物忘れてた!!

冷蔵庫にはアスパラ。

あと豚肉のスライス4枚しかない(笑)

もう定番の肉巻きポン酢炒めです。

巻き目を下にして焼きます。

 

焼きあがったらポン酢をジューと入れてからめて出来上がり。

 

残り物の回鍋肉も食べました。

最近ざつだな。

食べればいいだけの食事(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






-夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

さっぱり照り焼き

連休明け火曜日!! 今週は4日間だけなので気持ちが楽です。 お仕事も落ち着いていて、ひま!!(笑) こんな時もないとねー。 今日は冷凍しておいたウインナーを消費したいので、ホットドック弁当です。 &n …

焼肉!!

  ずっと梅雨寒むだったのに、少し気温が高くなってきました。 むわぁ~とする~ まだ暑くなってないのに、湿気でまいってます。 スタミナ!!スタミナ!! いつもの宮殿のたれで、焼肉。 焼肉のた …

プチ納豆とトン汁

コロナウイルス怖いですね。 otonosamasamaはわりと心配性なほうです。 最善をつくしたいタイプ。 しかし、なるようになるさ!!的なタイプも世の中には当たり前だがいる。 電車でノーマスクでくし …

手羽元の味噌煮

今日は月曜日スタートです。 祝日があるので、昨日は出稼ぎデーだったけれどあと2日間働けばお休み!! ラクちんです。 今日はホームベーカリーパンで玉子サンド弁当。 玉子はいつもレンジでチン。 朝でもパパ …

勉強が意外とヘビー

朝は早起きしていつもの納豆ご飯と味噌汁。   早起きの理由は勉強がすすまないから(涙) レジュメもあるんだけど、これはもうノートがないとやばい!って事で、スーパーで買ってきました。 とっても …










2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。