ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 鶏肉

鶏の竜田揚げと笹かまの磯部揚げ

投稿日:2020年3月27日 更新日:

オリンピックが延期になった途端にコロナウイルスの感染者が増えてきたように思う。

なんでですかね?(笑)

怖いなぁ。

 

今日は冷蔵庫にある笹かまを消費したいので、磯部揚げをまず作ろうと思います。

てんぷら粉にあおさ海苔をたっぷり。

安いあおさ海苔なので、海苔の香がしないのです。

だからいっぱい入れてみた(笑)

かまぼこなので、サクッと揚がればOK!!

 

そして前日に漬けこんでいた鶏肉。

ニンニク・生姜・麺つゆを入れて揉み込み、冷蔵庫で漬けこみました。

片栗粉をサッとつけて揚げます。

 

ボケボケの写真ですが、鶏の竜田揚げ。

味がしみててうまし!!

またまた写真がボケボケですが、磯部揚げ。

そうね、少し海苔の香がしたかな。

美味しいあおさ海苔がほしいなぁ。

いつも買い物するスーパーでは売ってないのです。

お好み焼きぐらいしか需要がないからでしょうね。

香のいい磯部揚げが食べたいなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

-夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

レモンバターチキンソテーとポテトサラダ

この間つくったコロッケがとても美味しかった。 コロッケとチーズちくわの磯部揚げ やっぱり新じゃがさんは違うね!! なので今日はポテトサラダを作ります。   にんじんと、ハムがなかったのでカニ …

海苔巻きと残り物整理

毎日ご飯を作っていると、食欲がなくなるんですね。 キッチンに立ちたくない。 今日は残り物整理。 2019/4/19休日ご飯   海苔巻きをスーパーで買いました。 切ってみると、具がそんなに入 …

サイコロステーキと味噌汁

  肉食のotonosamasamaです。 たまにはがっつりとね、いかないとね。 アンガス牛が安かったので、サイコロステーキにしました。 ニンニクスライスたっぷりでスタミナつけなきゃ!! & …

マーボー豆腐

今朝、母が平熱に戻ったようで、一安心です。 じいじ(父)も倒れてしまったら困るし。 また、母の食べられるものを、一品でも持って行ってあげたい。 そんなひとりご飯メニューです。   マーボー豆 …

しょうが焼き

今日は出勤日。 お昼はいつものおむすび弁当。 たけのこご飯おむすび弁当です。 今日はスーパーでお肉の日に買った豚肉でしょうが焼きです。 平日なのでニンニクは少な目で、ショウガたっぷり麺つゆで味付け。 …










2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。