ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 豚肉

今半の焼肉のたれで豚バラの焼き肉

投稿日:2020年3月21日 更新日:

休日前の木曜日です。

今日はもう手抜き料理ですよー!!

あ、いつもか・・(笑)

今半の焼肉のたれですが、母がお気に入り。

2020/03/15休日ご飯

2020/02/15休日ご飯

2020/02/11休日ご飯

間隔を開けずに今半の焼肉のたれの炒め物をリクエストされましたよ。

作るのはotonosamasamaですが、きちんと食べたことないなぁ・・・

という事で、豚バラで作ってみる事にしました。

 

野菜はしめじと玉ねぎ。

玉ねぎを先に炒めます。

野菜を炒める時にも少しお塩をふり味付けします。

炒めた玉ねぎとしめじは一度皿によけておきます。

豚バラさんを炒めますよー!!

少し焼き色がつくように、あまり触らず豚バラを焼きます。

脂がすごい出るので、取り除きます。

 

ニンニクすりおろしを入れ炒め、野菜をもどして、今半の焼肉のたれをいれ炒めます。

焼肉の完成!!

甘すぎず、しょっぱすぎず。

今半の焼肉のたれおいしいですね。

がっつり白飯を頂きました!!!(笑)

美味しかった!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






-夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

春巻きとギョウザ

最近少し疲れ気味なのかな?と思って、朝は梅干しでごはんを食べました。 梅干しは抗酸化作用とか疲労回復に良いですからね。 たまには食べようと思いましたよ。   今日は自宅で春巻きを揚げました。 …

手羽元のさっぱり煮と味噌汁

朝はいつもの納豆ご飯。 今日も職業訓練は対面指導があるので自宅で過ごします。 ちょっと肌寒いかな?(部屋でじっとしてると寒く感じる)と思うけど、5月使用分から電気代の支援はなくなるので節約・節約。 & …

回鍋肉

金曜日です。 いつもの納豆ご飯と豚汁の残りで朝ごはん。   今日は出社デーで疲れたので1品だけ。 豚肉とピーマン・キャベツで回鍋肉。 明日は休みだ。 仕事ももうちょっとだ。 頑張ります。 に …

肉団子の甘酢あんかけ

体がお酢をもとめているシリーズ?まだとまりません。 アスパラの肉巻きさっぱりポン酢炒め 鶏もも肉の味ぽん照り焼き 今日は肉団子がふわっと思い浮かんだ!! 食べたい!! スーパーで豚ひき肉150円ほどの …

オムハヤシ

今日は金曜日で朝はいつもの納豆ごはん。 納豆ごはんにしてからだいぶたちますが、飽きないですね。 以前なっとう食べ過ぎ?て食べたくなくなった時期を経験してますが、これだけ飽きないというのは、体が欲してる …










2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。