ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 牛肉

牛肉のアスパラ巻きときんぴらごぼう

投稿日:

 

牛肉のアスパラ巻きを作りました。

茹でたアスパラを牛肉で巻き、塩コショウ。

フライパンで焼き、酒とニンニクすりおろしを加えて転がしながら香を付ける。

塩コショウであっさり味だけれど、ニンニクをきかせたので、がっつり味です。

 

きんぴらごぼうの残り。

 

最近また食べたいモノがうかばない。

季節の変わり目で食欲がないのだ。

でも食べてますけどね(笑)

 

BEAMS BOY LACOSTE / 別注 ニット カーディガン ラコステ 新作 人気 ストライプ カーデ ストライプ柄 ニットカーディガン ワニ フランス クラシカル beams beamsboy 【先行予約】*【送料無料】

価格:20,520円
(2019/9/15 15:24時点)
感想(0件)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング


-夕ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

非常用の食料とカレーライス

朝は野菜ゴロゴロスープてんこ盛りで納豆ご飯を食べました。 今日は午後から仕事の研修に参加しなくてはならないので、休みのような?そうじゃないような?1日です。   今日はネットスーパーで買い物 …

レモンバターチキンソテー

今日は自宅でーですが、早く起きました。 そう、職業訓練の面接日なのです。 オンラインなのですが、事前に面接対策しないと。 何を聞かれるのか?わかりませんが、面接あるあるの質問をピックアップしてまとめま …

かつおの刺身とめかぶ

今日は一日オフ。 明日は出稼ぎなので1日ゆっくりします。 海苔とキュウリのキューちゃんで朝ごはん。   お洗濯をしてお部屋の整理整頓。   玄関を冬支度しました。 YouTubeで …

エリンギと牛肉のオイスターソース炒め

うちの定番のエリンギと牛肉のオイスターソース炒めを作りました。 ブロッコリーも入れるといいのだけれど、ひとり分なので、エリンギのみです。 牛肉に麺つゆとニンニクすりおろしを入れて、もみ込みます。 &n …

のこりもの

金曜日です。 今日は納豆&玉子かけごはんが飽きてきた感じなので、海苔と梅干しで朝ごはん。 梅干しおいしー!! 毎日汗かくので塩分欲しかったのかな?それとも疲れてて、クエン酸が欲しかったのかな? 雨でじ …










2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。