ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

宮城県

石巻Reborn-Art Festival(リボンアートフェスティバル)の旅~その1

投稿日:2019年8月15日 更新日:

お盆休みに日帰り旅してきました。

石巻Reborn-Art Festival(リボンアートフェスティバル)の旅です。

スケジュールは以下の通り。

8:00 仙台出発
9:30 桃浦インフォメーション着
もものうらビレッジ住所
〒986-2353 宮城県石巻市桃浦ウトキ
10:00 桃浦エリア見学
11:00 もものうらビレッジでランチ
12:00 桃浦エリア出発
12:15 荻浜エリア見学
13:15 荻浜エリア出発
14:00 シーパルピア女川着
http://onagawa-mirai.jp/
お土産購入
14:30 シーパルピア女川発
15:00 石巻市かわまち立体駐車場着
宮城県石巻市中央2丁目6−11
2時間無料
石巻エリア見学
17:00 いしのまき元気市場お土産購入
http://genki-ishinomaki.com/
17:30 石巻発
18:30 仙台着

 

リボンアートフェスティバルは、石巻市と牡鹿半島、網地島と展示されているエリアが広いです。

今回は、A~Dのエリアに絞って見学します。

全部みたいですが、2日はかかると思います。

仙台から車で1時間半。

※お盆中の渋滞等考えて、早めに到着。

桃浦(もものうら)へやってきました。

リボンアートフェスティバルのマップのCエリアです。

あいにくの曇り空です。

こちらが桃浦エリアのインフォメーション。

ボランティアで運営されているそうです。

この暑さの中、ありがとうございます!!

 

ネットでチケットを購入したので、インフォメーションでガイドブックとパスポートをもらいました。

パスポートには名前を書いておく事をお勧め。

なくす方が多いそうです。

 

桃浦エリアの地図です。

道に迷わずにみれるかな?と心配していたのですが、大丈夫でした。

道しるべが各所にありますし、運営の方が次はこちらへと誘導してくださいます。

 

ものすごく見ごたえありです。

30分ぐらいで見終わるかな~と思ったら・・・・

1時間から1時間半はかかると思います。

Reborn-Art Festival(リボンアートフェスティバル)のチケットは3,000円です。

ちょっと高いかな~と思いましたが、そんな事はなかった!!

見に行くべき!!と思いましたよ。

 

作品の会場の一つ、廃校の小学校です。

これまたノスタルジックな風景で、素敵でした。

ちょっと暗いと、怖い感じもありましたよ(笑)

 

もものうらビレッジで早めのランチ。

観光シーズンは、早め早めのランチが鉄則!!(笑)

もものうらビレッジは宿泊施設なんですね。

http://www.momonouravillage.com/

その他体験プログラムなどもあるそうです。

このReborn-Art Festival時期は、こちらでランチが食べられましたよ。

 

アイスコーヒーで一息。

暑さ、やばいです。

 

トマトとベーコンのピザ。

4種のチーズピザ。

友人と半分こして食べました。

熱々で美味しかったです!!

1枚700円なり~

 

さて、長くなりましたので、その2につづく・・・・

 

【冷凍ピザ】『マルゲリータ・ブォーノ』直径20cm 1枚信州の薪と石窯で焼きあげる香り豊かな本格ナポリピザ[ピザ][ナポリピザ][ピッツァ][pizza]

価格:627円
(2019/8/13 17:47時点)
感想(24件)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング


-宮城県
-

執筆者:

関連記事

竹駒神社と宮城縣護國神社へ初詣

9:24 仙台駅発 東北本線 運賃320円 20分乗車 9:46 岩沼駅着 10:00 竹駒神社 岩沼駅から徒歩10分 竹駒神社 参拝 時間1時間 11:07 岩沼駅発 東北本線 運賃320円 20分 …

仙台の七夕まつり

今日は2年ぶりの友人に会ってきました!! 友人の愛娘も一緒なので動物園にまた(笑)行ってきました!! otonosamasamaは動物園大好きなので、何度でもOK!! 年パス持ってるし(笑) 前回より …

2年ぶりに友人と会ってきました

コロナ禍になってからずっとあっていなかったお友達とゆっくり会ってきましたよ。 お友達というか、お姉さんみたいな感じ? とってもしっかりしていて、穏やかで、大好きな人です。 年に何度かは一緒にお出かけし …

シルバーウィークらしく過ごそうと急遽ノープランお出かけとラーメン

仕事のストレスマックスで、シルバーウィークだと言うのに予定もなかったotonosamasamaです。 これじゃぁダメだ!!と言う事で急に金曜日に友達にアポ。 遊ぶことになりました!!わーいわーい!! …

東北文化の日で無料施設をまわろう旅

今日は祝日で文化の日。 東北文化の日でいろいろな施設が無料で見れるとの事で、友人とお出かけしました。 朝待ち合わせ場所に行こうと地下鉄に乗ったら、まさかのJアラート!! 30分ぐらい足止めされましたー …










2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。