ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

さかな 夕ごはん 野菜

休日いろいろおかず

投稿日:2019年7月18日 更新日:

otonosamasamaの休日は、いろいろ作れと命令が(笑う)くだる。

母は食べるのが大好き。

でも、高齢になって料理はメンドクサイ。

休日、出かけないで家にいると、本当にいろいろ作れと言われますよ(笑)

ベビーホタテときゅうりのナムル風。

きゅうりを塩でもんで、水を出し、ごま油と和える。

これ、美味しくてしょっちゅう作ってしまう一品。

 

子芋の肉じゃが。

子芋なので、あえて皮をむかず、肉じゃがにしました。

 

イカの炊いたもの。

イカ大好き。

シンプルにイカだけ醤油で煮ました。

おいしい!!

 

枝豆。

まだ枝豆はあまり出回ってないようですね。

味もまあまあでした。

もう少し暑くならないと、いい香の枝豆にならないのかも?

 

さて、うざいかもしれませんが(笑)

もうすぐ選挙です。

選挙いきましょうね!!

自分の意志を示しましょう!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング


-さかな, 夕ごはん, 野菜
-

執筆者:

関連記事

御釜とハンバーガー

今日は有給休暇をとりました。 お友達とドライブに行きます。 お天気は晴れ!!うれしい!!でも暑い!! 朝8時半出発して道の駅や産直巡り。 いっぱい新鮮なお野菜ゲットしましたよ。   ランチは …

手羽元のからあげ

今日は日曜日ですが実家デー。 疲れとれないなーと思うが、仕方がない。 もうちょっと寝たかったけれど、起きて朝ごはんを食べて出かけました。   日曜日やっている病院なので、激混み!! 咳をして …

チキンステーキ

やっと明日は休みだー!! 9連勤終了!! ここはやはりニンニクたっぷりで・・・ 今日はシンプルに塩コショウとニンニクだけで味付けしたチキンステーキにします。 コールドスタートで皮目から鶏肉を焼いていく …

実家で作ったハンバーグ

今日も実家デー。 朝はいつもの納豆ごはん。   急に春通り越して暑いぐらいの陽気です。 服装に悩みます。 まだ寒かったらどうしよう?と思って、何枚か重ね着してしまうけれど、昼間が暑くて汗かき …

和牛の焼肉

3連休初日です!! 前日早めに寝たので、少し復活? 今日はあいにくの雨模様。 でも特に予定なしで、実家に行くので雨でもなんでもいいです。 朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。   大丈夫かな? …










2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。