ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 夕ごはん 鶏肉

手羽元と玉ねぎの煮物

投稿日:2019年5月25日 更新日:

たまに食べたくなる手羽元と玉ねぎの煮物。

圧力なべで作ります。

玉ねぎとろとろ(もうほぼとけてる)で手羽元も軟骨までペロリです。

圧力なべに玉ねぎを入れてから手羽元を入れます。

麺つゆをひと回し。

玉ねぎから水分がでるし、味付けは麺つゆのみ。

簡単です。

 

ゴボウとマイタケの汁。

食物繊維たっぷりです。

 

波佐見焼 茶碗 くらわんか碗 和山窯 丸紋 | お茶碗 ご飯茶碗 和食器 日本製 はさみやき はさみ焼き 広東碗

価格:1,080円
(2019/5/24 17:35時点)
感想(0件)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング


-つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

シュウマイ

木曜日です。 毎日ぐずぐず天気で洗濯ものがやばいです。 部屋干しも試したけれど、扇風機とエアコンでは乾かない。 除湿器ないとダメですね。 浴室乾燥のあるお家はうらやましいです。 とりあえず2日ぐらいは …

焼肉弁当

  本業の仕事納めは27日でしたが、実家のお仕事は30日まで。 お手伝いしなきゃですよ。 もうヘトヘト。 焼肉弁当を買い、皿にうつしただけ(笑) 食べるのも面倒なくらい、疲れました。 さて、 …

ハンバーグとフライドポテトとトン汁

今日はダブル玉子で朝ごはん。 でも食べ過ぎました。 たまごかけごはんと、味噌汁にも玉子を入れました。 あとはごはんですよとキュウリのキューちゃん。   もう汁ものがないので、今日はあるもので …

豚みそ焼のたれで豚バラ炒め

  母はなんでも買ってみるタイプ。 そして放置プレイ。 放置されたものを処理する係がotonosamasamaです。 豚バラがあるので、このエバラのたれで焼いてみるか!! 豚バラに一応下味。 …

イカフライ

単発の派遣から帰宅。 予想をはるか超えて疲れ切った。 歩きまわるのは平気なのだか、商品を持ち上げたりするピッキングが腰にくる(笑) 疲れて何も作る気しないだろうなぁとは予想済み。 2021/04/30 …










2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。