ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 牛肉

牛皿(牛丼)ときゅうりの塩昆布あえ

投稿日:2019年2月21日 更新日:

牛バラを買っていた事を忘れていました。

何を作るとかは考えてませんでしたが、牛肉が食べたかったのです。

 

やばいやばい。

という事で、玉ねぎを炒め、しんなりしたら、牛肉を炒めます。

 

みりんを先に入れて、そのあと酒を少々(臭み消し)。

そのあと麺つゆと生姜の千切りを入れて煮込むだけ。

簡単!!簡単!!

 

野菜は簡単にきゅうりの塩昆布あえにしました。

きゅうりに塩昆布入れただけ。

ビニールに入れて、もみもみ。

今夜のかんたん晩ごはん。

 

紅ショウガがいい仕事してくれます。

ご飯にのっけるのは好きじゃない。

白米大好きotonosamasamaなので、牛皿で頂きます。

 

 きゅうりの塩昆布あえは、簡単で箸がとまらない味です。

これ、いい!!

お弁当用にも追加で作りましたよ。

 

簡単晩ごはんでした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村


 

-夕ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

冷やし中華

今日も在宅勤務日。 朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。 ものすごい疲れてたみたいで(お年頃なので1日では疲れがぬけない)、朝はお寝坊しました。 ぐっすり眠れたの。 いつもなら夜中にトイレで目が覚めたり …

手づくりステーキーソース2種

どうしてもステーキソースが作ってみたくなりました。 しかも2種類も。 ひとつは和風のステーキソース。 もうひとつはレモンバターソース!!   おろし玉ねぎと、生姜、ニンニクをおろして鍋へ。 …

タラコクリーム?パスタ

  金曜日は簡単夕ごはん。 牛乳があまっていたので、タラコクリーム?パスタにしました。 鍋で牛乳を温め、バターを溶かす。 麺つゆ少々とタラコを投入。 パスタにからめて出来上がり。 &nbsp …

厚切りステーキ肉でビーフシチュー

  冷凍庫ストック整理は順調です(笑) 今日はこの厚切りステーキ肉を消費します。   大きめに切って塩コショウし、強火で表面に焼き色を付けます。   お肉を立てて側面もし …

なすのカレー

3連休最終日。 今日はまったりデー。 朝は洗濯を済ませてからごはん。 今日は久々パン!! 玉子とマヨ和えたやつが食べたかったのです。 パンと玉子美味しかった。   今日は冷蔵庫掃除しました。 …










2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。