休日ごはん

2023/04/29の休日ごはん

投稿日:

GWスタートです。

otonosamasamaはカレンダー通り。

昨日は楽天お買い物マラソン駆け込みで母の日と父の日の買い物を済ませました。

 

さて、朝はいつもの通り起きて実家デーです。

玉子かけごはんでかきこみメシ。

そして駅までウォーキングしました。

 

GWで実家の家業も忙しいみたい。

お出かけもしますが、なるべく実家に行ってお手伝いしたいと思います。

本日のまかないメシ。

行者ニンニクと牛肉の炒め物。

 

こごみの胡麻和えの下準備。

※味付けは任されていないので(信用がない)下ごしらえだけ(笑)。

 

茹でカリフラワーとたけのこの煮物の下準備。

母作のたけのこ・しらす・ホタテの煮物です。

今日はサポート担当多めでした。

下ごしらえと洗い物などのサポートしてシェフ(母)におまかせ。

 

買い物を付き合い・まかないメシ作り・風呂・トイレ・床掃除を済ませて一息。

さて、今日はじいじが帰り送ってくれないとの事なので(ひと揉め事あってねぇ)電車の時間を確認。

ゲー!!

今日にかぎって電車止まってるじゃん!!

どうしよう?動くまで待つか・・・いや、動きそうもない。

悩んだけれど頑張って歩く事に。

朝4キロ、帰り6キロちょい、計10キロ歩く事に。

さすがに疲れた。

足が前に進まなくて笑ってしまいましたよ。

でも根性で歩いて、特売とポイントがもらえるので2件スーパーはしご。

さすが!!と自分を褒めたい(笑)

挫けずスーパーも回った根性!あっぱれじゃぁ。

ま、前日食べ過ぎ(お腹いっぱいだったのにハンバーグ食べきりたくてお腹に詰め込んだ)だったから、歩けよ!!って事だったのかもしれない。

充実?したGW初日でしたよ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , ,

執筆者:

関連記事

2023/06/10の休日ごはん

やっと休日です。 本日は実家デーです。 朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。   お天気良いけれど、ムシムシ暑い!! 今日も頑張って往復8キロ歩きましたが、汗だくでした。 でも気持ちよかった。 …

2023/07/08の休日ごはん

今日はあいにくの雨で実家デー。 朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。 ザーザー降りではないので歩いて駅までウォーキング。 でも湿気で汗だくです。   今日はお中元が買いたかったみたいでイオンへ …

2019/09/12休日ご飯

  休日ご飯です。   冷凍エビがすごい安かった!! 小さかったけれど、500円でしたよ。 これはもうエビチリに決まり!!   ほうれん草ともやしと笹かまのお浸し。 葉物 …

2021/09/27休日ごはん

  今日もまかないメシ。 いつも、いつも、母のリクエスト通り。 イベリコブタのしょうが焼き。 ニンニクもたっぷり入れました。   春菊とほうれん草の胡麻和え。 味付けはシェフ(母) …

2021/09/06休日ごはん

ちょっとバタバタしていまして、ブログ更新できてません。 昨日は所用で出かけたので、今日はまかないメシのみ。 ブロッコリーとエリンギ・牛肉のオイスターソース炒め。 以上です。   先日母に八つ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,063 アクセス