休日ごはん 旅・お出かけプラン 雑記

2023/04/02の休日

投稿日:

今日は5時起きです。

お花見で6キロぐらい歩くので、朝ごはん食べたくないけれどおむすび食べました。

友人と待ち合わせして電車で30分おしゃべりしながら桜スポットまで向かいました。

8時15分には現地に到着したのですが、それなりに人が多かった。

混雑すごいと思って早起きして良かったです。

 

あいにくの曇り空ですが、寒くもなく暑くもなく。

歩くにはちょうどよかったです。

 

桜満開!!

綺麗でした。

 

他にもレンギョウや花桃、ビオラ?パンジー?がきれいでしたよ。

 

出店で買い食い。

友人はアメリカンドックとフランクフルトならフランクフルト派!!

なのでビックフランクフルト!!

おいしそう。

 

otonosamasamaはアメリカンドック派ですが、残念・・・売ってなかった。

なので牛肉コロッケを食べました。

揚げたてで美味しかった!!

ゆっくり桜やいろいろな花を見ました。

3時間ぐらい歩きました。

 

帰りのラッシュ混雑が怖いので、12時前に街中へ移動。

正解でしたよ。

おしゃべりしながら町ブラ。

 

ランチは友人のおすすめでタイ料理。

友人はグリーンカレーが好きなんだって。

そうなんだー!!

グリーンカレーとレッドカレーのあいもりとヤムウンセンのランチセット。

otonosamasamaはトムヤムクンラーメンにしました。

ヤムウンセンサラダのセットです。

トムヤムクン美味しかった。

食べたかったのでうれしかったです。

ヤムウンセンもなかなか美味しい。

新しいお店に来れて嬉しかった。

 

ランチ後は町ブラ。

友人が推し活のグッズがゲーセンにあると(笑)

久々ゲーセン行きました。

UFOキャッチャーでゲットできるんですって。

久々のゲーセン楽しかったな。

100円しか使ってませんが、UFOキャッチャーチャレンジしている人見るの楽しい!!

UFOキャッチャーのYouTubeは楽しくてたまーに見るけれど、見るのとやるのは桁違いなのね。

ヤバイ、ヤバイ、私には無理。

otonosamasamaは100円でセンスのなさに気が付いて辞めたけれど、友人は推し活のグッズ欲しいから頑張ってた。

3件ゲーセンまわって1,000円ぐらいつかったかな。

でもダメでした。

でも欲しい物だったらお金使ってでも欲しいよね。

YouTubeでお勉強してから出直そう!!と、諦めました。

慣れていないおばさんには無理だと知りましたよ(笑)

花見にランチに買い物にゲーセンと、楽しい休日でした。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん, 旅・お出かけプラン, 雑記
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2023/03/18の休日ごはん

今日は土曜日で実家デー。 在宅勤務のおかげで、疲れもなく、目覚ましがなる前におきました。 え?歳だから?それもあるかもしれませんが。 今日は寒の戻りと言っていましたが、思ったより寒くない。 朝はいつも …

2024/03/25の休日ごはん

2日ぶりに実家デー。 待ってました!!とばかりに母が「朝市行きたい!!」と・・・・ マジっすか。。。。 顔に出てたかな?ちょっとメンドクサイよー!!   朝市に到着。 クジラベーコンの和え物 …

2018/03/31休日ご飯

この土日は衣替えをしないと!!と思うぐらいどんどん暖かくなっていきますね。

1日お休みしました

やっぱりだいぶ疲れがたまっていたみたいで。 もう何もしたくない!! 実家に帰りたくない!!ってなりました(笑) 母は言わないと気が付かない人なので、正直に疲れたので明日は休みますと伝えました。 &nb …

2020/03/15休日ご飯

休みは早いです。 土曜日は母の通院の付き添いデー。 いろいろ買い物したり、お掃除したりで終わってしまいましたよ。 休日ご飯です。 今日も母のリクエスト通り。 なめこおろしと、玉ねぎとわかめの味噌汁。 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,573 アクセス