休日ごはん

2023/03/25の休日ごはん

投稿日:

今朝はちょっと肌寒かった。

急に暖かくなったから、真冬にくらべれば暖かいのだけれど、体がついていかないですね。

朝はいつもの玉子かけごはん。

サラッと食べれるから、朝ごはんはこれになってしまいます。

食欲なくても玉子かけごはんは飲み物(笑)なので、でも気にしてよく噛んで食べます!!

 

今日もウォーキングは駅までにしようと思ったけれど、歩くとぽかぽかして気持ちよかったので、実家まで歩きました。

6キロ1時間10分歩きました!!

気持ちよかった!!

 

今日も母は元気で安心。

毎週毎週実家通いしているのは自分のためなんですよ。

春に入院した時に、もっていかれるかな?と思ったり不安でした。

母にこうしてあげれば良かった、もっと○○すればよかったと後悔しないために。

母も今回の入院でだいぶ歳を感じたようで、アルバイトを雇ったんです。

とても良い子と出会えたみたいで、楽しそうに話してます。

その話を聞くのは、私も楽しいです。

こんど会ってみたいなー。

 

本日のまかないメシ。

菜花と笹かまぼこの辛し和え。

 

ニンニクの芽と牛肉の炒め物。

 

油揚げと切り干し大根の煮物です。

今日はまかないメシオーダーがラクだったので、床掃除、コンロ回り、キッチンの流しとお掃除いっぱいできました。

さっぱりした!!!

あ・・・自分のお家も少しさっぱりお掃除しないと(笑)

 

昨日は駅まで歩いてTシャツを買いました。

急に暖かくなったし、断捨離したので新しいのが欲しくなりました。

ラムチョップさんとローリングパンダのTシャツ。

後ろにもパンダがいて可愛い!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-休日ごはん
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2018/10/28休日ご飯

有給休暇で3連休でしたが、あっという間に終わってしまいました。 毎週3連休がいいなぁ・・・   さて、休日ご飯です。 今日はあれもこれもと、盛りだくさんになってしまいました。 野菜ばかりです …

2020/03/07休日ご飯

時間差出勤のおかげで、休日も早起きしてしまいました(笑) でもシーツ、マット類など全部洗濯!! 早起きってやっぱりいいかも。 あ、きっと今日も早寝するとは思いますけどね(笑) 休日ご飯です。 早起きし …

2018/10/21休日ご飯

毎回言っているようですが、休日の一日ははやいですねぇ。 お家の用事なんかで一日が終わってしまうと、なんだかもやもや。 ストレスが溜まってきている気がします。 ストレス発散に、お出かけもしたいところです …

2022/04/23休日ごはん

今日は実家へ行ってきました。 もちろん歩いて(笑) 朝からもう20度もありました。 少し汗ばむ感じで良い運動になりました。 慣れない仕事で疲れていても、だらだら過ごしたからといって疲れがとれるお年頃で …

2023/01/21の休日ごはん

昨日は疲れていたので早めに寝ました。 そのおかげか、すっきりいつもの時間に目が覚める。 体も軽い気がします。 元気いっぱい!! 流行り病から重曹を麦茶にとかして毎晩飲んでいます。 流行り病後、むくみが …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,057 アクセス