休日ごはん 雑記

2023/03/12の休日

投稿日:

今日はあいにくの曇り空。

でも雨は降らない予報なのでお洗濯。

本当はカーテン洗ったり、衣替えの洋服を洗いたかったなー。

 

お洗濯や片づけなど終わったら遅めのごはん。

目玉焼きとウインナーです。

目玉焼きは醤油かケチャップ派です。

子供の頃はソース派だったなー。

午前中はお家の事を片づけて、14時から美容院です。

13時にお家を出てウォーキングがてら出かけました。

梅が満開できれいでした。

美容院で毛染めと毛刈りをしてもらってさっぱり!!

今日は前回と違う男性の方に担当してもらって、ちょっとボーイッシュなショートになりました。

今日は8~9キロ歩いたから1万歩歩けた。

気持ちよかったです。

 

帰りにショッピングモールに寄りました。

トムヤムクンが食べたくなり、カルディーでペースト買ってみました。

1つ400円ぐらいで高くないのね。

美味しくできるかわからないけれど、そのうち作ってみようかな。

 

ごはん茶碗とラーメンどんぶりが欲しかったので買いました。

ポイントも使ったのでこれで800円は安い!!

なんだかおしゃれなラーメン屋さんのどんぶりみたいです。

 

ケンタッキー!!

値上がりしたとネットで見て、食べたくなりました。

30円?40円?の値上らしいですね。

もっともっと値上したら手が出ないし、食べれる時に食べておこうと思って。

だって、大好きなんですもの。

 

玉子と鶏肉の値上が落ち着くのは相当時間がかかるみたいですね。

そして落ち着けばいいけれど。

とりあえず手がでる値段のうちは、なるべくストック(ローリングストック)しておいたほうが良いかなーと思いました。

玉子も鶏肉も大好きだから、ないと困る。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん, 雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

2022/03/17の休日

地震大きかったですね。 皆様は大丈夫だったでしょうか? otonosamasamaは16日はお家の掃除など一生懸命?やったので、早めにベットに入って寝ていましたよ。 2022/03/16の休日 地震発 …

一人暮らし1年たちました~ガス代の推移をまとめました

一人暮らしはじめたのが去年の9月末です。 引っ越しいたしました 早いですね、1年たちました。 毎月光熱費の使用量を記録しています。 寒い、暑いなど気候によって使用量も変化しますが、毎月チェックして注意 …

2022/03/10休日ごはん

昨日は実家通いはお休みで、自宅でのんびりするつもりでしたが、友人から遊ぼうぜーと連絡あり。 嬉しくて出かけてしまいました。 とは言っても近場でね。 羊牧場というのがあって、初めて行ってみました。 入場 …

引っ越しいたしました 引越しして18日目

やっとベットが届きました!! 大きな箱が7個口で届きましたよ。   とりあえず全部の部品を箱から出す!! この箱の後片付けだけでも大変。   組み立てる時は2人以上でと注意書きがあ …

2019/4/19休日ご飯

なんか・・・・どうしよう・・・・ 魔がさした。。。 正社員なんて望んでないはずなのに・・・仕事があまりにもないので、紹介予定に手を出してしまった。 しかもクソ難しそうな業種なんですよ。 まさかの・・・ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,947 アクセス