休日ごはん

2023/03/11の休日ごはん

投稿日:

昨日はナゾの腰痛がひどくて1日ちょっと辛かった。

なにかしたかな?早めに生理きたかな?寝違えかな?と心当たりなし。

でも会社に行ったり、お昼もごはんの後歩いたり、動きはじめたらなおってきました。

今日になってもしかしたら・・・・と思ったのが、お尻の垂れが気になって、最近朝足あげ20回やってたんですよね。

ケツトレ(笑)

それだ!!!

ほどよくお尻が筋肉痛になったりしてね、調子にのってました。

あー、加齢って怖い(笑)

よかれと思って運動して、いろいろなところに支障が出てくる。

さて、本日は実家デー。

朝起きると腰痛もよくなり元気いっぱい。

お天気良かったので急いで洗濯。

衣替えも徐々に進めたいので、洗濯いっぱいしたいのです。

朝はいつもの玉子と海苔で朝ごはん。

そして腰痛で無理せず毎日こつこつと!!と言う事を学んだので、今日も無理せず駅までウォーキング。

繰り返し、徐々に、毎日をキーワードに老化に逆らいたいと思います。

 

今日は母は元気そうでした。

よしよし。

暖かくなってきたし、元気になってきたし、良かったよかった。

今日はお料理リクエストもいっぱいありました。

食べたいという事は元気な証拠。

本日のまかないメシ。

ほうれん草ともやしのお浸し。

菜の花の辛し和え。

ビックエビフライ、タルタルソース付き。

 

かぼちゃのサラダ。

食欲モリモリのオーダーでしたね。

作るの大変でしたが、元気なのが嬉しかったです。

 

じいじの時間です。

今日はね、気分が良かったのか?

先週の競馬買ったのか?知りませんが、競馬のアルバイト代1,000円もくれました。

じいじ「おつりはいらないから、とっておけ!」との事です。

otonosamasama「先週土曜日ちょっと勝ってたのは見たけど、日曜日も勝ったの?」

じいじ「3,000円ぐらい儲けたと思うよ」だそうです。

じいじも競馬が勝ってうれしい、私もアルバイト代1,000円ももらえてうれしい。

お互いにハッピーだね(笑)

おお!!

今日も3,000円ぐらい勝ちましたねー。

良かったですね。

みんなハッピーが一番ですね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-休日ごはん
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

2019/09/12休日ご飯

  休日ご飯です。   冷凍エビがすごい安かった!! 小さかったけれど、500円でしたよ。 これはもうエビチリに決まり!!   ほうれん草ともやしと笹かまのお浸し。 葉物 …

2018/04/08休日ご飯

今日はスーパーへ行っても、メインのメニューが決まらず。。。

2018/12/08休日ご飯

そういえば、今週はこんな可愛い猫ちゃんに癒されました。 通勤途中の小道。 まだ子猫?? クロネコちゃん3匹、はちわれちゃん1匹。 このはちわれちゃんは、なでなでさせてくれました。 とってもかわいかった …

2018/07/01休日ご飯

2021/11/19休日ごはん

やっと疲れが抜けて、元気いっぱいotonosamasamaです!! 来週は定休日の水曜日と合わせて連休なので、頑張るぞー!! さて、本日のまかないメシ。 茹でブロッコリーと、キノコと大根おろし(母が買 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,600 アクセス