休日ごはん

2023/02/25の休日ごはん

投稿日:

祝日があったおかげで、元気いっぱい!!

今日は実家デー。

朝は納豆&玉子ごはん(これはもう飲み物ですね)で朝ごはんです。

 

駅まで4キロウォーキング、(先週は雪で歩けなかった)久々歩いたので気持ちよかった!!

もっと歩きたかったけれど、無理は良くないので駅からは電車で実家へ向かいました。

実家に着くと、もう母が起きていて「病院に連れてって」と。

えー!!今度はなに??と思ったら、やっぱり膀胱炎ぽいとの事。

先週は検査で異常なかったけれど、やっぱり調子よくないみたい。

病院早く行ってよ!!なぜに私を待つの?

検査の結果膀胱炎だったみたいで、お薬もらいました。

先週は膀胱炎のなりはじめだったのかな?先週お薬もらえれば長引かなくて済んだのにね。

困ったねぇ、調子が悪かったらすぐに病院に行くように母にきちんとお話ししてきました。

膀胱炎って癖になるみたいですね。

 

本日のまかないメシ。

青椒肉絲が食べたいって。

食べたいモノがあってよかったよかった。

 

スーパーのチルドの海鮮春巻き。

母の食べたいと言う申し出通り調理しましたよ。

食べたい気持ちがある事は少し安心します。

春はね、年寄は体調を崩しやすいので少し心配してますよ。

 

じいじの時間です。

今日と明日と投票しました。

今日は820円当たったみたいですね。

明日はどうかな??

なんだかね、じいじの様子が最近変わってきてます。

母が入院してからですね。

じいじ(母の再婚相手で父ではない)に前から言ってるんです。

otonosamasama「私は母の付属品ですからね、母がいる間はいろいろしますけど、いなくなったら一人でがんばるんですよ!!」ってね。

じいじに感謝はしています、母がいなくなってもそれなりに感謝の気持ちは伝えたいし、多少できる事はやるつもりではいますがね。

父ではないし、全部は背負えない。

老後の面倒までは無理。

それを感じているのか?

私が実家に行った時だけ風呂掃除・ファンヒーターに灯油を入れたり・ごみをまとめたりとやってるアピールするの。

otonosamasama「じいじ、私は母の負担にならないように毎週来てるんだから、平日にやってよ!!普段から家事を手伝ってくださいね!!」

じいじ「普段は仕事があって忙しいから無理だよねー」

otonosamasama「みんな働いてるでしょ?じいじだけ仕事してるの?みんな働いてるけど家事してるのよ。」

じいじ「・・・・・・」

この人この先だいぶ心配ですが、私も自分の人生があるのでね。

 

昨日なんだかもやもやがマックスになり、買い物でストレス発散しました。

何ストレスなんだろうか?自分でも理解できなかったのですが、バーン!!とはじけました。

欲しいもの何もなかったのですが、洋服買うんだ!!と駅ビルに。

今の仕事は大変だけどやりがいあるし、何も問題なし。

何ストレス?と自分でもよくわかりませんが、可愛かったのでカーデを買いました。

後はスーパーで値引きシールのパン2つ、お惣菜を買ってフィニッシュ(笑)

ストレスだ!!買い物だ!!と、結局1時間半も歩き回り疲れて帰宅したのでありました。

 

少しゆっくり考えていたら、電力の値上の心配・価格の高騰の心配・心配して買いだめして貯金がうまくできてないのストレスなんだと思いました。

私はおバカさんですね。

今必要な事整理して、上手に計画できてないからストレスになったのですね。

少し時間をつくって整理します。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

2021/07/10休日ごはん

やっと連休です!! 今日は11時間も寝てしまいました(笑) 寝坊したので、1日家事で終わってしまいましたよ。 さて、休日ご飯です。 今日はまかないメシのみ。 キャベツのおひたし(すりおろし生姜添え)。 …

2021/07/23休日ごはん

今日はすごい元気!! やっと体の疲れがすべて抜けた気がします(笑) 月曜日から無職だったのですが、ハローワーク行ったり友人と会ったり、それなりに動いていたので時間がかかったのかな。 あ、あと年ですね( …

2022/09/10の休日ごはん

土曜日で2週間ぶりの実家デー。 2週連続6連続勤務で疲れていたのでしょう。 いつも目覚ましより早く起きるのに、まさかの1時間寝坊!! 2度寝してしまった。 洗濯日和だったのでマッハで洗濯して実家へ向か …

2021/12/28休日ごはん

また昨日より積もりました!! その日にふった雪がとけてなくなっても、また夜から明け方にかけて雪が降り積もる日々が続いております。 凍らなきゃいいのです。 今日も無事雪がとけてなくなってくれる事を願いま …

2019/10/13休日ご飯

台風の被害、次々と出てきてますね。 本当に恐ろしい。 こちら宮城も、あんな大きな河が氾濫するなんて・・・・ 丸森町も役場が浸水。 齋理屋敷があるあたりなんですよ。 宮城県南ぐるり旅~その1 言葉になり …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,079 アクセス