休日ごはん

2023/01/21の休日ごはん

投稿日:

昨日は疲れていたので早めに寝ました。

そのおかげか、すっきりいつもの時間に目が覚める。

体も軽い気がします。

元気いっぱい!!

流行り病から重曹を麦茶にとかして毎晩飲んでいます。

流行り病後、むくみが気になっていたのですが、今ではすっきり。

重曹の効果かな。

加齢に伴い疲れるけれど、ずっと残るみたいな感じはなくなりました。

 

今日は美容院も行かないと(メンテナンスと思っている)いけないし、予定いっぱい。

朝ごはんをさらっと食べて実家へ。

もちろんウォーキングですよ。

老化防止(笑)

 

実家に着くと、急にやる気になります。

たぶん雑多な(汚いともいう)感じになっているのが許せないんですね(笑)

やりっぱなし、出しっぱなし、適当に散らかしてる感じ。

母はきれい好きですが、片づけが苦手。

やる事いっぱいです。

あるべき場所に戻したり、ごみを各部屋から回収したり、洗濯・掃除などなど。

今日は元気だったのでしっかりお掃除しました。

母「今日はね、そんなに食欲ないから、あんまり食べれなくなったし、今日はそんなに作らなくていいよ」と言っていた母のオーダーは・・・・・

舞茸のバターソテー。

 

たらこおむすび。

 

切り干し大根の煮物。

 

旬のわかめのお浸し。

 

ひれかつでした。

いやいや、めっちゃ今日オーダー多かったからな!(笑)

食欲ない人のオーダーではない。

 

さて、朝から元気だったので頑張り過ぎたかな(笑)

15時に美容院に行ってメンテナンス。

その後圧力なべの下見にホームセンターなどはしご。

スーパーに寄ったりしたら18時近くになってました。

え!朝6時半に起きてずっと活動してた!!

さすがに疲れたのか、おなかぺっこぺこのはずですが、食欲とやる気が・・・・

賞味期限間近のパスタソースとパスタをレンジでチン!!チン!!の夕ごはんでした。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2022/08/20の休日ごはん

土曜日の今日はいつもの実家デー。 あまり行かなきゃ!!やらなきゃ!!と思わない事にしましたよ。 少しお寝坊して8時ちょっと前にお家を出ました。 涼しかったので駅まで4キロ40分ちょっと歩きました。 & …

2018/02/12休日ご飯

3連休なんてあっという間ですね。 あ~なんか大したこと出来なかった。

2022/07/03の休日

今日は出稼ぎデー。 7時半にお家を出て、17時ぐらいまでお仕事でした。 いつも出稼ぎはうれしくて頑張るぞ!!って思うのだけれど、今日は行きたくなかった。 一日休みたいと思ってしまいましたよ。 あー、自 …

2019/12/1休日ご飯

事務も体使う職業だったのですね。 PCのショートカットキーの使い過ぎで、左腕が痛くて。 腕を守るからか、肩までこってしまって。 土曜日は片頭痛までしましたよ。 マッサージして、なるべく左腕を使わないよ …

2018/10/27休日ご飯

今日は雨。 何もしたくない休日でした。   お昼はお蕎麦屋さんへ行きました。 いつものなめこおろしそば。 これ、寒くなっても食べたくなる。   じいじの時間。 4000円もかけて、 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 358,880 アクセス