休日ごはん

2023/01/14の休日ごはん

投稿日:2023年1月16日 更新日:

今朝もとっても暖かい!!

最高気温14度まであがるそうです。

1月なのにね。

7時に目が覚めて、朝ごはんたべて実家へ向かいました。

 

本日のまかないメシ。

セリのお浸し。

母はセリ好きなんですよね。

冬の時期は食べたくなるみたい。

otonosamasamaは苦手、おこちゃま舌なので。

 

食べたいモノが浮かばないから、肉でも焼いて!!とのオーダー(笑)

食べたいモノはないけれど、食欲はあるのだなぁと、感心しました。

さすが!!食いしん坊の母。

和牛のステーキが3割引。

ニンニクスライス多めに入れて塩コショウでシンプルに味付けしました。

 

麦入りごはんで筋子入りおむすび。

 

茄子の味噌炒めの準備、以上で終わりました。

ちょっと疲れていたので、お掃除もいつものルーティン(お風呂・床・キッチン回り)で終わらせました。

無理はイカン。

 

午後は歯医者の定期メンテナンス。

奥歯ブリッジがあるし、前々回奥歯をよく磨くようにアドバイスを頂いたので、それを実行。

時間をかけて優しく磨いて、実行しました。

とてもよい状態なので、現状維持で頑張りましょう!!と言われました。

やたー!!

ちょっと褒められた気分でうれしい(笑)

年寄になっても、自分の歯で食べたいのでね、2カ月に一度クリーニングに行っています。

 

スーパーに行ってお買い物。

明日、引きこもる可能性大なので、必要な物買っておきました。

帰宅後友人から宅配便が届きました!!

お誕生日プレゼントだって。

あらまー!!

オサレなハーブティーが届きました。

なんだか癒し系!!

嬉しいですね。

ゆったりしたくなった時に飲みたいと思います。

良き休日でした。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2018/12/15休日ご飯

もう15日。 12月半ばですよね? あれ? やばくない? 年末の大掃除、間に合わないかも・・・・と、やっと気が付き、焦る。 今年の大掃除は少な目にしました。 年末の休みは28日からですし、28日は大腸 …

2021/01/23休日ごはん

今日はミッションがあるので、早起きした。 そう、このイカさんたち。 4杯も冷凍で頂いたのです。 まとめて冷凍してあるので、さばかないと消費できない。 前日夜に冷蔵庫にうつし解凍しておいた。 イカをひら …

2021/11/07休日ごはん

ここ連日母はお料理をしています。 この間は芋煮汁、昨日はイカと大根の煮物。 なのでおかずがいっぱいあるみたい。 本日のまかないメシはラクちんでした。 ほうれん草となめこのお浸し。   焼シャ …

2021/02/14休日ごはん

夜中の地震、すごかったですね。 もう寝ていたのですが、さすがにとび起きた!! otonosamasama家では停電もなく、お水も大丈夫でした。 いろいろ物は倒れてましたが、壊れたものはなし。 ニュース …

2022/09/19の休日

今日は3連休の最後の日。 実家デーにしようと予定してましたが、昨日友人とお出かけして疲れたのでお休みにしました。 やりたい事、調べたい事などいろいろあったし、また3連休きますし、無理はいけませんね。 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,061 アクセス