雑記

2023年1月に買った備蓄

投稿日:

1月は収入が7万も少ない(流行り病で休んだ分)ので、買い物意欲があまり出ず。

少な目の備蓄購入になりました。

愛用しているクリームがめっちゃ安くて、さらに10%引きデーだったのでまとめ買い。

クリームは悪くならないから安心。

 

パウチの水煮野菜も結構賞味期限あるんですね。

ちょこちょこ買いました。

 

あとは乾燥野菜。

緑豆は育てるともやしになるらしいので、買ってみました。

今度ほんとうか試してみないと。

 

1月はあっという間でした。

お正月でしょ、寒波騒ぎでしょ、母の入院でしょ、出稼ぎデーでしょ。

盛りだくさん。

やっと少し落ち着きました。

 

またちょこちょこ備蓄は買いたいと思います。

電気代騒ぎでまた不安になってきましたから。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-雑記
-, , ,

執筆者:

関連記事

台風の名前

今日はちょっと物知りになった気分だったので、そのお話を・・・ 会社で仲の良い派遣仲間との会話。 otonosamasama「今度の台風ってチャンポンって言うんだよ(うそ)」 派遣仲間「え!ちゃんぽん? …

はぁ?口座維持手数料!?

ぞっとするニュースが出ましたね。 口座を持っているだけで維持手数料がとられるという・・・・ マイナス金利政策で、民間銀行の経営が苦しくなったからではないでしょうか?? お金を預けてもたいした金利がつか …

ストレス発散でパン作り・・・時間や気持ちの余裕をもってつくりたい

またパンが作りたい気持ちマックスです(笑) でも、時間の余裕がない時はやめたほうがいいと思いました。 上手にできなくて、余計ストレスたまる。 パン作りスタートが14時。 生地作りから1次発酵で50分ぐ …

コロナ 新しい生活様式 いまの会社の感染対策

1日定例の全体朝礼で、上司から「新型コロナウイルス感染症専門家会議からの提言を踏まえて、新しい生活様式を始めます!!」と発表がありました。 6月1日から在宅勤務は社員のみ週1回となり、派遣社員は毎日出 …

2022/05/15の休日

天気予報では朝から青空と言っていたけれど、午前中は曇っていました。 でも昨日ほど暑くないし、過ごしやすい陽気でした。 平日あいにくのお天気だったので、1度も洗濯できなかった。 今日は洗濯機2回もまわし …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,720 アクセス