雑記

2023年5月に買った備蓄

投稿日:2023年5月31日 更新日:

日曜日にチェストを5時間かけて組み立てましたが、やはり次の日筋肉痛になり、会社に行くのもしんどかったです(笑)

次の日に筋肉痛になったので、まだまだ?!若い証拠と思って良い方向に考えましたが・・・・

6月は出稼ぎもあるので、チェストを組み立てても整理整頓はボチボチ進めます。

お部屋の中カオスです(笑)

 

5月に買った備蓄品です。

ごはんのお供、ダシ系です。

いつも使うものをローリングストックです。

 

こちらもローリングストック。

6月から電気代値上げ、10月からさらにインボイス制度で値上。

たまご不足も考えて保存できる調味料はなるべく買っておこうと思いました。

 

こくまろは88円で特売!!

缶詰も98円の品。

 

今年はエルニーニョ現象がおきる確率が高いみたいで、米不足が心配だとか。

電気代値上げで他食品の価格もどうなる事やら。

収納場所もないし、日持ちする食品はだいぶストックしたので、これからはほぼローリングストックかな。

アメリカのデフォルト回避したみたいですが、日本が先に危ないかも?との話もあるし。

備えは大事です。

備えて、おきなければそれで良し。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

 

-雑記
-, ,

執筆者:

関連記事

2022/06/12の休日

今日はだらだらと2度寝、3度寝しました。 12時間近く寝ました。 寝れると満足感というか、疲れがとれる気がしますね。 関東は梅雨入りしたけれど、こちらはまだの様です。 しかし、毎日雨が降ったりやんだり …

3月の電気代

今月も電気料金のお知らせが来ました。 3月は予想をはるかに超えて暖かかったので、ほぼノーエアコン。   前回同様に、使ったワット数 / 支払い料金 で単価を計算。 12月分の請求は5,791 …

アパートの寒さ対策 第1弾

まだそんなに寒くなる前、出窓のカーテンがランナー不足のため、2枚かけられなくてとりあえずクローゼットにしまっていた1枚。 そのカーテンを試しに突っ張り棒で設置してみました。 下だけでしょ? そんなに効 …

no image

あけましておめでとうございます2018

新年あけましておめでとうございます。

2022/07/03の休日

今日は出稼ぎデー。 7時半にお家を出て、17時ぐらいまでお仕事でした。 いつも出稼ぎはうれしくて頑張るぞ!!って思うのだけれど、今日は行きたくなかった。 一日休みたいと思ってしまいましたよ。 あー、自 …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 382,591 アクセス